« 7965個の更新!? | トップページ | お花見日和最終日、PCケア東山店はプチ渋滞 »

2011年4月16日 (土)

パソコンの大掃除のススメ

Gateway GT5022J

windowsXP搭載のデスクトップパソコンです。

動作がすごく遅いと、持ち込まれました。

結論から言うと、ハードディスクに読み書きできないセクターエラーがたくさんあるため、

起動時など、ハードディスクアクセス時にすごく時間がかかる状態でした。

ま、今まで動いてくれてラッキーだったとも言えます。

パソコン本体の蓋をあけたところ、多少ホコリがありましたが、大きな問題ではないと思っていたのですが・・・

20110404__003

前面パネルを外してみると・・・

20110404__004

ビッシリ綿ぼこりのようになって、通気の邪魔になってしまっています。

こうなると、PC内部の温度が上がって、長期的にはよろしくないことになってしまいがちです。

コチラのパソコンは、エアーコンプレッサでプシューッとやって

20110404__006

綺麗になりました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

デスクトップパソコンの前面パネルは外しにくいタイプもありますが、1年に一度は掃除した方がいいですね。

|

« 7965個の更新!? | トップページ | お花見日和最終日、PCケア東山店はプチ渋滞 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51403707

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの大掃除のススメ:

« 7965個の更新!? | トップページ | お花見日和最終日、PCケア東山店はプチ渋滞 »