« 浅野川線の頭上を越える北安江高架橋 | トップページ | 山本珈琲にデビュー »

2011年4月 3日 (日)

ワンクリック詐欺も義援金!?

富士通のデスクトップパソコン

C300

Windows2000Professional搭載です。

しばらく前から、起動時に「入会ありがとうございました」とメッセージが出だした。

とのことで、持ち込まれました。

Windows2Kは、msconfigコマンドが使えないので、怪しいファイルをすぐ見つけるのは難しいのですが・・・

レジストリエディターを立ち上げ、怪しいところをチェック!

見つけました。

今回は、ローカルユーザーにいました!

レジストリを削除し、指定してあった、起動時に読み込むVBのファイルを削除し・・・

起動しなくなりました。

しかし、今回のワンクリックウエア

Id1432251

「この度の東日本大震災に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 当サイトでは、売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。」

というメッセージが!

経済活動も大事という機運も高まり、テレビのコマーシャルも徐々に増えてきていますが…

これはいただけないですね!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« 浅野川線の頭上を越える北安江高架橋 | トップページ | 山本珈琲にデビュー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51290817

この記事へのトラックバック一覧です: ワンクリック詐欺も義援金!?:

« 浅野川線の頭上を越える北安江高架橋 | トップページ | 山本珈琲にデビュー »