« 二水高校合唱部コンサート | トップページ | iTunesのメニューが英語に・・・ »

2011年3月27日 (日)

便利グッズ

先日、新聞に紹介されていた便利グッズ

単3型電池から単1型電池へ簡単変換ソケット

Battery_20110327

東日本大震災で直接被害の無い石川県金沢市内のホームセンターでも電池の品切れが起こっていたりします。

災害の後だからか、懐中電灯やラジオによくつかわれる単一電池がなかなか入手できません。

もう少し、時間が経って落ち着いたら、便利グッズを買おうかなあと思っています。

応急処置として、新聞紙やアルミホイールでぐるぐる巻いて太くして使う方法も紹介されていました。

新聞紙+アルミホイルで一工夫 単3電池で単1代用

他にも

電池を使わないライトなど、

MEGABRITE LEDワークライト キャンプだけではなく災害時の非常時にも最適

ラジオ機能・手回し充電・携帯充電機・サイレン機能搭載 ダイナモライト

今回の震災では、ラジオはもちろんですが、ツイッターやwebの強さが証明されています。

手動で充電できるツールを常備しておきたいなあと思いました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« 二水高校合唱部コンサート | トップページ | iTunesのメニューが英語に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51230222

この記事へのトラックバック一覧です: 便利グッズ:

» サイズ交換可能!外反母趾にはGlobe。 [外反母趾の矯正の第一歩!Globeをお試しください。]
少し無理やりにでも指を広げる訓練。そして歩く訓練。これをすることが外反母趾を少しずつ改善していく方法です。Globeは5本の指が別々になっているシューズなのでそうした訓練に....... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 09時24分

« 二水高校合唱部コンサート | トップページ | iTunesのメニューが英語に・・・ »