« リカバリディスクでエラー!? | トップページ | ヤフーメールに届かない? »

2011年3月29日 (火)

インターネットの証明書?

以前パソコンを修理されたお客様が来店され

「先日から、インターネットを開くと証明書が無いと言われる・・・」

と相談されました。

最近、インターネットエクスプローラーの更新かインストールをしませんでしたか?

と聞いたのですが、よくわからないとのこと。

多分、マイクロソフトサポートラインの文書番号: 931850

の問題だと思うのですが、今日現在、日本語表記がちょっと変なのと、図解されていないので、判りづらいので、

トレンドマイクロ社の

Internet Explorer で管理コンソールを開くと、「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」と表示される

のページを印刷してお渡ししました。

どうやらこの現象、InternetExplorer7以降でよく発生しているようです。

とお話したら、

「そういえば8をダウンロードしますか?って言われたかもしれん」

とのことでした。

多分、解決していることでしょう

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« リカバリディスクでエラー!? | トップページ | ヤフーメールに届かない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51240369

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットの証明書?:

« リカバリディスクでエラー!? | トップページ | ヤフーメールに届かない? »