« 焦げたモジュラージャック | トップページ | さわやかな別れの涙に感動! »

2011年3月 2日 (水)

折れたリテンションキット

この部品

Retention_kit

リテンションキットと言います。

写真で見ると、左奥の突起の部分が折れて、欠けています。

ココは、CPUクーラー、ファンやヒートシンクを固定する部分なので、

この状態ですと、CPUにヒートシンクが密着せず、

CPUが熱暴走を起こしてしまうかもしれません。

実際、このパソコンを使用していたお客様は、

「ファンがすごい音で、しばらく使用していると、パソコンの電源が落ちた」

とのことでした。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

修理して納品に行ったら、パソコンの静かさに、ビックリしておられました。

|

« 焦げたモジュラージャック | トップページ | さわやかな別れの涙に感動! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51014127

この記事へのトラックバック一覧です: 折れたリテンションキット:

« 焦げたモジュラージャック | トップページ | さわやかな別れの涙に感動! »