« USBメモリをいきなり抜いてはいけません | トップページ | 二水高校卒業生合唱団「水星」演奏会の招待状が届きました »

2011年3月18日 (金)

東茶屋街の入り口

数人の女性が、

「東茶屋街に行きたいんですけど」

と店に訪ねて来られました。

道路に出て、浅野川大橋の方を指さし、

「左手にパーキングがあるので、そのすぐ向こうですよ。橋の手前です。」

と、私が言うと

「やっぱりあのへんだったのね」

と言い、向かわれました。

ウチの近所に、東山バス停がありますが、東茶屋街への入り口道路に最寄りのバス停は、

橋場町になります。(橋場町交差点の向こう側にも、橋場町バス停があるので、ややこしいですが…)

浅野川大橋詰の派出所前にあるバス停からは、川を背に約50メートル位のところに

東茶屋街への入り口道路があります。

20110318__006

観光客の方のイメージだと、大通りからすぐ格子戸の街並みが並んでいるように思うのでしょうか?

たまに、ウチまで迷って来られる方がいらっしゃいます。

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

グーグルマップではココになります。

|

« USBメモリをいきなり抜いてはいけません | トップページ | 二水高校卒業生合唱団「水星」演奏会の招待状が届きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

校長なんとかして。。。
学校はだれのものなん?

いつから専制君主制になったん?
もはやただの予備校。。。

行事とことん軽視
 球技大会廃止ってそんなら二水アクトもやめろよ~
二水祭、部活動の無理解そして妨害
 夏休みに準備させないよう二水祭1ヶ月前倒し
 インターハイ出るなら二水祭に参加すんなって?
夏休み廃止
 補修15日間追加

なんなん!
PTAはこれでいいとおもってる?

生徒からリコール署名おきる学校運営って破綻してるよ。。。
悲しすぎ。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156283736

http://ameblo.jp/redbike/entry-10811193357.html

http://ameblo.jp/krmyc/entry-10811074544.html

投稿: | 2011年3月18日 (金) 22時07分

先日、来年度のスケジュール表を拝見し、二水アクトや二水祭のスケジュールが前倒しになった事は知っておりましたが、インターハイの事や、球技大会に関しては知りませんでした。
確認してみます。
一保護者としては、勉強も大事ですが、充実感のある学校生活を送ってもらいたいと思っています。

投稿: 中堀店長 | 2011年3月22日 (火) 16時11分

コメント返信ありがとうございます。

学校は学校であってほしいですし
卒業する時、みんなが入学して良かったと感じられる学校であってほしいです。。。

勉強はもちろん大切だと思っています。
しかし、進路や大学に対する考え方は『進学校』(?)だからって人それぞれでしょう。
難関大学だけが唯一の価値基準って。。。

だいたい球技大会やめたからって学力があがるとは思えないのですが。。。

そのうち二水祭のダンスもやめるのでしょう。
模擬店もなくなるかも。。。


それと『進学校の部活動』って何?
意味不明です。
進学校は甲子園や花園やインターハイ目指すの禁止なのでしょうか?
なんだか合唱部のコトもあまり気に入らないとのウワサです。。。

みんな違和感かんじてる。。。

一度、生徒や保護者やOBの方にアンケートとってほしいです。

投稿: | 2011年3月23日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/51153156

この記事へのトラックバック一覧です: 東茶屋街の入り口:

« USBメモリをいきなり抜いてはいけません | トップページ | 二水高校卒業生合唱団「水星」演奏会の招待状が届きました »