« 初「ひかりやなう」してきました~ | トップページ | 2011年の宇多須神社の左義長は15日でした »

2011年1月14日 (金)

ウナギの肝串!と懐かしいお釣りの籠の「みやむら」さん

昨年末、とある忘年会という名のオフ会で名刺交換させていただいた

金沢市近江町市場の、カニ・うなぎの専門店「みやむら」さんに立ち寄りました。

Miyamura_2

Miyamura_3

冬場なので、残念ながら店頭に並んでいませんでしたが、

夏場には、どじょうのかば焼きも焼いているそうです。

みやむらさんのブログはコチラ

たまに、やけどや傷を負いながらも、旬の物を紹介されたりしています。

今日は、ウナギの肝を買わせていただきました。

Miyamura_4

お釣りは、なんとお店に釣ってあるカゴからジャラジャラと出てきました。

Miyamura_1

子供の頃の八百屋さんとか魚屋さんは、みんなこんな感じでしたね~

懐かしい!

・・・撮った写真を探してみても、ウナギの肝の写真が見当たりません。

撮り忘れてたみたいです。

当日夜のツイッターでのつぶやきのリンク先で、ご確認ください。

http://ow.ly/i/78Id

高価なウナギやズワイガニを買ったわけでもないのに、みやむらさん、

Miyamura_6

イチゴ大福をおすそ分けしてくれました。

なんでも、わざわざ氷見で買ってきたとか!

やはりブログでも紹介されておりました。

切ってみると

Miyamura_7

でっかいイチゴが入ってました。

あんこが見えない!

みやむらさんありがとう!

二つとも、美味しく頂きました!!

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

近江町のみやむらさんのお店は、近江町市場、いちば館一階の武蔵口から入ってすぐ

近江町市場商店街地図 でお確かめください。

|

« 初「ひかりやなう」してきました~ | トップページ | 2011年の宇多須神社の左義長は15日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/50584154

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギの肝串!と懐かしいお釣りの籠の「みやむら」さん:

« 初「ひかりやなう」してきました~ | トップページ | 2011年の宇多須神社の左義長は15日でした »