« 正規Windowsの検証をしてくれないパソコン | トップページ | ピアノにエレキ!気持ちのいいカラオケ♪ »

2011年1月26日 (水)

片町「笑宿」の料理長は鉄人の弟子だった!

先日、二水高校PTA役員の有志で新年会が行われ

金沢市片町の創作料理「笑宿」(わらいや)におじゃましました。

開始時間を勘違いした私は遅れて4階のテーブルルームに駆けつけました。

20110126__012

※右から2番目に、珍しく、私本人が映っておりますが、竹松さんが私のカメラで撮ってくださったのでした。

創作料理と謳っているだけあって、

お刺身の醤油?が2種類用意されてたり

20110126__003

※左の薄いのは白身魚用でした。

ブリしゃぶに、ゴボウの笹がきが、たっぷり付いてきたり

20110126__006

20110126__008

〆に出てきたのは、カツが乗ったソバ!

20110126__014

私はブリしゃぶ鍋に残っていたネギやゴボウを入れて

20110126__015

美味しく頂きました。

デザートも2種類

20110126__017

料理だけではなく、足元が寒いという女性にひざかけを持ってきてくれたりと、

スタッフの心配りもよかったです。

人気blogランキング(石川)に参加中!
人気ブログランキングへ

笑宿の料理長、ブログのプロフィールを見ると

あの、鉄人、道場六三郎さんのお弟子さんなんですね。

|

« 正規Windowsの検証をしてくれないパソコン | トップページ | ピアノにエレキ!気持ちのいいカラオケ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/50694088

この記事へのトラックバック一覧です: 片町「笑宿」の料理長は鉄人の弟子だった!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/27 09:43) [ケノーベル エージェント]
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 09時44分

« 正規Windowsの検証をしてくれないパソコン | トップページ | ピアノにエレキ!気持ちのいいカラオケ♪ »