« フレッツ光を解約したら電話はどうなる? | トップページ | 揚げたナルトにビックリの客野製麺 »

2010年11月12日 (金)

使い捨てカイロの強い味方。真空パック!

先日、スーパーで買い物していて見つけました。

使い捨てカイロの発熱時間を延ばせる優れもの!

ジップロックみたいな真空パックなんですが、

コレに使用中の使い捨てカイロを入れて密封すると

発熱が止まり、次に開けるまでの時間、寿命が延びるというものです。

ネットでも「カイロちょっとおやすみ」という商品を見つけましたが、スーパーで販売されていたのは\98-でした。

実際に試してみると

パックに入れて、ふたを閉め、約一時間後

20101112_025

赤外線タイプの非接触の温度計で測ってみると、室温に近い23℃を指しています。

何回か計ると、21℃の測定結果もありました。

そして、袋から出して、約5分

20101112_035

温度は上昇し、36℃まで上がってきました。

スリッパの中に入れると、足がホカホカです。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

ググってみると、サランラップでくるんで発熱を止めている人もいるようです。

この方法は、使用中に使わない時間がある時に、発熱を止めて、また使用したいときに再び発熱させるという方法です。

使い捨てカイロには、使用時間は約8時間と記載されていますが、

仮に、途中で2時間止めれば、10時間もつということになります。

今回勝ったパック二の中には、貼るタイプの使い捨てカイロを貼りつける台紙も付いていました。

この冬は効率よく、ホカホカしながら仕事が出来そうです。

|

« フレッツ光を解約したら電話はどうなる? | トップページ | 揚げたナルトにビックリの客野製麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/50006521

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨てカイロの強い味方。真空パック!:

« フレッツ光を解約したら電話はどうなる? | トップページ | 揚げたナルトにビックリの客野製麺 »