« 曹洞宗 大本山 永平寺 なう!してきました。 | トップページ | 山代温泉に二つの総湯が! »

2010年11月26日 (金)

分厚い油揚げに再チャレンジ

先日、福井県の永平寺へ行った後、

福井県坂井市丸岡町上竹田にある、山あいのレストラン「谷口屋」さんで昼食をいただきました。

20101125_077

7月にも伺ったのですが(その時のブログ記事はこちら)

その時は、ことこと鍋定食をいただいたので、

今回はあぶらげの味を堪能しようと思い、

20101125_061

竹田の油あげ(一枚) を注文

20101125_064

20101125_065

大根おろしを乗せ、あげステーキのたれをたっぷりかけていただきました。

焼きおにぎりを注文してしまったので、おなかいっぱいで、夕方までつらかったです。

レジ下のショーケースには、またレストランでは味わえないあぶらげも並んでます。

20101125_071

翌日である、昨日のお昼ご飯で

20101125_115

しょうがが入ったあぶら上げを、美味しく頂きました。

紅葉も綺麗な山間のレストランたにぐち屋さん。

そのまま車を走らせると、すぐ石川県に入っちゃいました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

この日は、この後、山中温泉を抜けて、山代温泉に新しくできた古総湯へ向かいましたが、

その件は、また今度・・・

|

« 曹洞宗 大本山 永平寺 なう!してきました。 | トップページ | 山代温泉に二つの総湯が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/50128691

この記事へのトラックバック一覧です: 分厚い油揚げに再チャレンジ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/26 09:50) [ケノーベル エージェント]
坂井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 09時50分

« 曹洞宗 大本山 永平寺 なう!してきました。 | トップページ | 山代温泉に二つの総湯が! »