« つい金沢秋のオフ会・・・の2次会 | トップページ | Windows7でXPのアドレス帳から取り出す方法 »

2010年10月19日 (火)

金沢は弁当忘れても傘忘れるなといいますが・・・

先日、地元の北陸鉄道の路線バスに乗って気が付きました。

20101017_004

普段、車ばっかりでバスに乗らないから知りませんでしたが、

バスに置き傘が!

親切な取り組みだなぁと感心しました。

ググってみると、いろんな地域で、同じようなサービス?が行われているようですね。

検索結果の中に、「置き傘プロジェクト」のページを発見

シンガー・ソングライターの竹仲絵里さんの呼びかけで始まったらしいですね。

金沢市内に約10か所、ボックス内にある「えり傘」を気軽に借りられるようです。

車に乗ってばかりで、歩かない私、知りませんでした・・・

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_04 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« つい金沢秋のオフ会・・・の2次会 | トップページ | Windows7でXPのアドレス帳から取り出す方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49779142

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢は弁当忘れても傘忘れるなといいますが・・・:

« つい金沢秋のオフ会・・・の2次会 | トップページ | Windows7でXPのアドレス帳から取り出す方法 »