« インターネットエクスプローラ9はXPでは使えない? | トップページ | つい金沢秋のオフ会セミナー受講 »

2010年10月16日 (土)

跳ね上げメガネで職人気分

少し前ですが、またメガネを壊してしまいました。

朝気が付くと、いつもの場所ではなく、布団の横に、あらぬ方向にツルが曲がってしまったメガネを発見。

・・・写真を撮り忘れるくらい動揺しながら、何とかけられる程度に戻らないかと力を込めると、右側のツルを止めるネジが外れて飛んで行ってしまいました。

以前にも、メガネを直してもらった金沢市鳴和の太陽メガネさんに朝一番で向かいました。

Taiyoumegane_074

・・・右側のツル無しでも、メガネをかけることが出来ました。・・・すごい違和感がありましたが、ご近所なので、無事到着。

早速見てもらうと、折れてしまうかもしれないけれど、戻してみようか?

と仰ってくださいました。

しばらく待っていると、見事に直していただきました。

但し、一度曲がってしまっているから、金属が弱ってしまっているかも・・・

以前、ツイッターで跳ね上げメガネを薦められたこともあり、見せていただき

即決で、跳ね上げメガネを注文!

この、跳ね上げメガネ。使ってみるともう手放せません。

Haneage_megane_009

パソコン修理サポートの仕事を始めて3年半。

しばらく前から、手元の文字がメガネをかけたままでは読めなくなってきました。

ハンダ付けの作業をするときは、メガネを外さないと手元が見えません。

しかし、このメガネ!

外さなくてもいいんです。

・・・家族からは、iPodTouchを見ていると、おじいさんになったみたい。と失笑を買っているようですが、

私にとっては、大事な生活用品になりました。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« インターネットエクスプローラ9はXPでは使えない? | トップページ | つい金沢秋のオフ会セミナー受講 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。太陽めがねです。先日もありがとうございました。メガネや活躍出来ているみたいで安心しました。跳ね上げメガネが仕事柄とても便利ですよね♪また、いつでもお寄り下さい

投稿: 太陽めがね | 2010年10月16日 (土) 18時58分

太陽メガネさん、コメントありがとうございます。
メガネの掛け心地がゆるくなったら、また、立ち寄らせていただきます。

投稿: 中堀店長 | 2010年10月17日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49759138

この記事へのトラックバック一覧です: 跳ね上げメガネで職人気分:

« インターネットエクスプローラ9はXPでは使えない? | トップページ | つい金沢秋のオフ会セミナー受講 »