« 居酒屋「てつゆう」の昆布〆オフ会でコブ〆尽くし! | トップページ | ミッキーマウスのアクセスポイント »

2010年10月24日 (日)

つい金沢ボーリング部で筋肉痛と爪負傷・・・

昨日、10月23日の朝8:00から

ツイッター交流会「つい金沢」のグループの一つ「ボーリング部♥」の部活動があり

金沢市泉本町のジャンボボールに、久しぶりに行ってきました。

20101023_089

ボーリングをするのは約5年ぶり、ジャンボボールは20年くらい言ってなかった気がします。

ジャンボボールといえば約30年前、高校生の頃に自転車で行ってましたネ!

当時は確か日曜早朝の学生料金が1ゲーム¥150円。

この頃、ボーリングのスコアの数え方を覚えました。

しかし、ジャンボボールも今年リニューアルし、最新の?コンピュータシステムが導入されたそうで、

20101023_091

今時、どこのボーリング場も、自分で計算することはありませんが・・・

中の雰囲気は昔とあまり変わりません。

20101023_095

今回が記念すべき第一回の部活でしたが、

出席者はツイッターアカウントで

@asaikazuakiさん(ボーリング部部長にゃあ)
@noah3893さん(福部長?)
@prink-angelさん
@ichikiatdlinkさん
そして、つい金沢会員ではありませんが、高校時代にインターハイに出場したというボーリング部長の息子さん
と、
私、nakahori3

の六名参加でささやかな開幕となりました。

実は私、数年前から五十肩で右手が上がりません。

最近は少しずつ良くはなってきていますが・・・

ということで、左で投げてみました。

結果は無残。

いきなりファールしたと思えば

20101023_105

親指の爪は割れるは…

20101023_106

ということで、途中から痛い右手で投げました。

・・・右も左も結果は無残。とても公表できるスコアではありませんでした。

20101023_111

私は仕事があるので、2ゲームでお先に失礼しましたが、他の部員の皆さんは3ゲーム目に突入していました。

すれ違いで、

@akihcchikaさんが、応援に駆けつけてくれました。

楽しい会でしたが、本日筋肉痛で苦しんでおります。

特に太もも!

運動不足解消せねば、ボーリングもうまくなれません!

ガンバロウ!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« 居酒屋「てつゆう」の昆布〆オフ会でコブ〆尽くし! | トップページ | ミッキーマウスのアクセスポイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失礼ですが。。ちょっと笑いました^^
nakahori3さんは五十型ではなくて四十肩なのでは?と
思いました。

筋肉痛早く治りますように~

投稿: ヒロリン | 2010年10月24日 (日) 17時42分

ヒロリンさん、五十型の誤字のご指摘、ありがとうございました。
早速訂正しておきました。

残念ながら、私、四捨五入すると、五十肩化のですよ~
実は、五~六年前、左肩が痛くて上がらなかったんです。
息子の少年野球の練習について行っても、キャッチボールで肩を抱えてうずくまることも orz...
・・・その時は、四十肩と行ってたんですが(-_-;)

投稿: 中堀店長 | 2010年10月24日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49832307

この記事へのトラックバック一覧です: つい金沢ボーリング部で筋肉痛と爪負傷・・・:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/25 09:39) [ケノーベル エージェント]
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 09時41分

« 居酒屋「てつゆう」の昆布〆オフ会でコブ〆尽くし! | トップページ | ミッキーマウスのアクセスポイント »