« アドビのフラッシュプレーヤーのダウンロードサイト | トップページ | Outlook2007からOutlook2003へ!データ移設可能でしょうか? »

2010年9月10日 (金)

猛暑でエアコンも悲鳴

今年の猛暑で店内のエアコンのモーターが逝かれてしまいました。
先日、変な音しない?と聞かれ、
耳を澄まして見ると、天井から確かに変な音が!?

ギャーンという感じの音に聞こえます。

業者の人に見てもらったら、モーターのベアリングが擦り減っているんじゃないか!と
リース契約で、調べてみると、保証も付いていたので修理を依頼して

今日、モーター交換されました。

20100910_028

蓋をあけて、さらにファンの部分を取り外すと、モーターが見えました。
意外と小さい!

この後、所用で出かけましたが、帰ってくると
静かなエアコンが、帰ってきました。

今年の猛暑は記憶に残る夏になりました。
・・・って、明日の金沢の予想最高気温は33℃
まだまだ暑い夏は続きそうです。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

|

« アドビのフラッシュプレーヤーのダウンロードサイト | トップページ | Outlook2007からOutlook2003へ!データ移設可能でしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49407876

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑でエアコンも悲鳴:

« アドビのフラッシュプレーヤーのダウンロードサイト | トップページ | Outlook2007からOutlook2003へ!データ移設可能でしょうか? »