« ツイッターで見つけた美味しいお寿司屋さん | トップページ | ノートパソコンを落としちゃったけど、動いた!というのは糠喜びかも・・・、衝撃に弱いハードディスク!! »

2010年8月 8日 (日)

金沢の夏空を彩る花火

昨晩、仕事を終えて、のぼり旗を片づけに店の外に出ると、

かすかに、・・・ドーンと、音が聞こえてきました。

先週に引き続き、金沢市内は、犀川河畔、大豆田大橋付近で、花火大会が行われていました。

急いで、自宅の子供部屋に上がり、写真を撮りました。

100807_hanabi_021

地図サイトのMapionの距離測定ツールで調べてみると、

PCケア東山店から、犀川河川敷まで、約3.4km

Map_distance_higashiyama_mameda_han

上の写真は、ズームで撮ってますが、引いて撮ると

100807_hanabi_035

暗くてわかりづらいですが、花火の左側に武蔵ヶ辻の金沢スカイホテル。

右側には、ホテル日航金沢があります。

我が家は花火を見るには立地条件が良いようです。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 ポチっと押していただくと、明日へのブログの活力が湧いてきます!!

折しも馬場小学校グランドから盆踊りの調べが聞こえてきて、しばし風流な雰囲気に浸れました。

|

« ツイッターで見つけた美味しいお寿司屋さん | トップページ | ノートパソコンを落としちゃったけど、動いた!というのは糠喜びかも・・・、衝撃に弱いハードディスク!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49096489

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢の夏空を彩る花火:

« ツイッターで見つけた美味しいお寿司屋さん | トップページ | ノートパソコンを落としちゃったけど、動いた!というのは糠喜びかも・・・、衝撃に弱いハードディスク!! »