« ツイッターでノートパソコンの分解を実況中継 | トップページ | Word2003がフリーズする場合は、IMEのユーザー辞書の修復をお試しください。 »

2010年7月14日 (水)

お客様からのメール

先日、相談に来られたお客様から、メールをいただきました。

インターネットの接続スピードが遅くて困っているとのこと。

ADSLでは、電話交換局から距離があり、減衰して回線スピードが出ないらしいことは既に問い合わせしてご存じでした。

ADSL並みの料金で、そこそこの回線スピードでよいとのことでしたので、

ケーブルテレビはいかが?

とお話ししておりました。

お住まいは金沢市から南の方、白山市内ですので、あさがおテレビになります。

相談後、数日してメールをいただきました。

以下、メールの内容です。

先月半ば、yahooの速度の遅さに我慢の限界で、

つながらない電話を
保留20分を耐えて、問い合わせしました。

しかし・・・

翌日まで通信をかけてチェックするので

電源を切らないで下さい

と言われたのですが、

そのあとどうだったかの回答もなく、

さらに速度が速くなることもなく;;

中堀さんからおすすめいただいたケーブルテレビ、

白山市なのであさがおテレビに問い合わせて

勢いで切り替えることにしました!

同軸ケーブルは配線済みで、

保安器二次側までケーブル立ち上がっていたため接続のみ。

工事費は4千円で済みました。

yahooは大人~な対応を

と思いながらも

我慢の限界で対応の悪さ、速度の遅さから

解約させていただきます

と電話で申し込みしました^^;;

今日、あさがおテレビがつながり、

教えていただいたGmailのアカウントも取得して

やっと初メールにたどりついたところです。

問題の通信速度はyahoo8M契約時が0.5Mbpsだったのに対して、

あさがおテレビ3M契約で1.5Mbpsでています★★

とっても快適ですよ^^

いろいろとありがとうございました。

あ、

PC本体はあのあと一度Word使用中にフリーズ(応答なしと表示)しました。

ちょっとどこか弱ってるんですかねぇ~。

NewPCは夏モデル発売当日に色だけおさえて春モデルをネットで購入しました。

今後何かあれば、メンテお願いしたいと思います。

これからもいろいろとよろしくお願いします*^-^*

何か情報とかあったら教えてください。

参考までにどんなパソコンを購入されたか、選定ポイントについて聞いてみたところ、

次のような返信メールもいただきました。

あさがおテレビの工事に来られた方も、

Yahooの通信速度や対応を話すと

よく聞きますよ・・・

とおっしゃっていました。

とりあえずは1階~2階へはLANケーブルでやってますが、

冬になると暖房を入れている部屋がリビングなので

リビングテーブルやソファーで、となるようだと

無線LANに切替えを検討しようかと思っています。

NewPCは富士通にしました☆☆

FMVMGG70W / FMV-BIBLO MG アーバンホワイトです。

夏モデル発表当日に店頭で後続モデルをみて色だけ確認して、

ネットで新品99,800円で購入しました。

会社で使ってるのがA4ワイドのタイプでちょっと特殊なせいか

とても重たく、持ち運びがつらい;;

ちょっとのことかもしれませんが全然違い、

B5タイプは軽くていいですね。

このモデルより前から付いている機能かもしれませんが、

ホームページの閲覧でスクロールするときに

指先でクルクルっとしたら上下にスクロールするようなパッド?

があり、ピコピコしなくてとても快適です。

あとUSBが左右どちらにも接続できるようになってることですかね。

ちょっと不便・・・と思うことは

LANケーブルの接続が左中央部分にあるので

もうすこし後方にあったらいいのにぃと思ったぐらいです。

・・・以下、略」

最初のメールのWordのフリーズに関しては、IME(日本語入力ツール)の不具合かも知れないため、マイクロソフトオンラインサポートのURLを紹介しましたが、その後いかがでしょうか?

富士通の製品紹介ページを見ると、このメールを送っていただいたお客様が購入されたパソコンには、Windows7 64bit版リカバリディスクが同梱されているようですが、動作しているのは、Windows7 32bit版です。このOSのリカバリディスクは自分で作成する必要がありますので、ぜひ、早めに作成しておいてください。

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« ツイッターでノートパソコンの分解を実況中継 | トップページ | Word2003がフリーズする場合は、IMEのユーザー辞書の修復をお試しください。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様からのメール:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/15 09:44) [ケノーベル エージェント]
金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 09時46分

« ツイッターでノートパソコンの分解を実況中継 | トップページ | Word2003がフリーズする場合は、IMEのユーザー辞書の修復をお試しください。 »