« アナログテレビは、あと一年も見られませんでした。 | トップページ | PDFファイルがインターネットで開かない »

2010年7月25日 (日)

楽しかった!つい金沢「ゆるゆるオフ会」

昨晩、金沢市片町の片町夢館Ⅰ、3Fにあるナイトカフェイレブンで行われた、つい金沢の「ゆるゆるオフ会」に参加してきました。

※つい金沢は「ツイッター金沢交流会」の略

通常¥2,500-で70分飲み放題のところを、2時間に拡大してくれた、@nightcafeeleven さん、ありがとうございました。

初体験だった先日の発足会後の「オフ会」は勝手が判らないところもありましたが、今回は一度お会いした人もいて、最初からリラックスできました。

飲み会なのに、気がついたらみんなツイッターをやってたりして

Ipone_apad_040

改めて写真を見てみると、変な飲み会です。

・・・私以外の人はみんな、iPone か iPad

うらやましかったです。

でも、メールチェックはもう一台の携帯電話を使ってるので、聞いてみると、アイフォンでは電話しないって。周りの人もうなずいていました。

すでに携帯電話ではないようです。 ┐(´-`)┌

2次会では、素人マジシャンさんが、マジックを披露してくれました。

Magic_20100724_072

Magic_20100724_074

先日見たのとは違うネタ。

さらに

Magic_20100724_153

Magic_20100724_154

アイパッドを使ったマジックも!

楽しませてくれた素人マジシャン!ありがとう!!

つい金沢では、8月に学生さんが主催の、「学生&社会人交流会 in金沢」も共同開催される予定です。

----------------------------

テーマは「働くって何?」

今現在働いている社会人にとっての「働く」こと、就活を目前に控え就職を現実問題として考え始めた学生にとっての「働く」こと。
異なる2つの視点から見た、多種多様な「働く」ことに関する思い、考えなど、飲んで食べてぶっちゃけて、意見交換しませんか?

----------------------------

 

 

 

「ツイッターは、他のコミュニティと違い、誹謗中傷が少ないのよ~」ってどなたかが言っておられました。

確かに!

少なくとも私は、元気をいただいてます!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_02 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« アナログテレビは、あと一年も見られませんでした。 | トップページ | PDFファイルがインターネットで開かない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あら~楽しそうですね^^ゆるゆるオフ会☆

いいな。と思いましたがその日はちょっと無理でした。

またどこかでお会いしましょうね♪

投稿: ヒロリン | 2010年7月27日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/48971381

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった!つい金沢「ゆるゆるオフ会」:

« アナログテレビは、あと一年も見られませんでした。 | トップページ | PDFファイルがインターネットで開かない »