« あなたのパソコン、砂嵐じゃなかったですか? | トップページ | 二水高校のガレリアに七夕飾り »

2010年7月 6日 (火)

金沢市鳴和にある太陽メガネ

最近、メガネがグラグラ緩んできて、すぐずり落ちてしまうようになってしまいました。

昔ならオロナミンCドリンクのCMの昆ちゃんか、「ごはんですよ!」のCMの三木のり平みたいな感じです。

六角レンチを締め付ければいいのでしょうが、専用工具も無いし、フレーム無しのタイプなので、レンズに直にネジが付いているので傷をつけかねません。

ツイッターでつぶやいたら、つぶやき返してくれた方が!

「taiyomegane: いえ、ネジの緩みでは無く、メガネ枠自体が広がっている可能性の方が多いです。調整は無料でしていますから、一度見せて下さい。RT @nakahori3: やっぱりメガネがずり落ちてすぐ昆ちゃんみたいになっちゃうのは、ネジが緩んでいるからか?
9:47am, Jul 05 from HootSuite」

お言葉に甘えて、早速「太陽メガネ」さんへGO!

メガネを預けたら、奥の方でちょちょいと、直してくれました。

Glasses_after

うっかりして、直す前の写真を撮るのを忘れてしまいました。

その後も、形状記憶タイプや最近老眼交じりの私に合いそうな跳ね上げタイプのメガネを紹介していただきました。

Keijo_kioku_megane

Haneage_megane

最近は跳ね上げメガネでもおしゃれなタイプもあるとのこと。

何を買うにもアフターフォローが大事。

ツイッターで軽く相談のつぶやきをささやいてみるのも効果ありのようです。

太陽メガネさんのホームページはコチラです。(店長さんのツイッターリンクも貼ってあります)

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

Twitter
ツイッターで時々つぶやいています。よろしかったらフォローお願いします。

|

« あなたのパソコン、砂嵐じゃなかったですか? | トップページ | 二水高校のガレリアに七夕飾り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/48804771

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢市鳴和にある太陽メガネ:

« あなたのパソコン、砂嵐じゃなかったですか? | トップページ | 二水高校のガレリアに七夕飾り »