« ヤフーやグーグルのテキストボックスで、一部の候補文字列だけを消す方法 | トップページ | 楽しかった!つい金沢「ゆるゆるオフ会」 »

2010年7月24日 (土)

アナログテレビは、あと一年も見られませんでした。

地上波デジタル放送に切り替わり、地上アナログ放送停波が停止するまであと一年となりました。
総務省の「地上デジタルテレビ放送のご案内」では、2011年7月24日のアナログ放送終了まであと何日・・・ってカウントダウンしています。
しかし、アナログ波で放送が行われるのは、2011年6月30日まで!
現在のスケジュールでは、そうなっているそうです。

日経IT Proニュース記事
「地上アナログ放送終了の告知はこのままでいいのか」、地デジ検討委員会から
によると、
全国地上デジタル放送推進協議会が策定した「アナログ放送終了計画」(第3版)では、2011年6月30日に地上デジタル放送事業者は通常番組の放送を終了し、7月1日からは約3週間後のアナログ放送終了を周知するための告知を行うことになっている。
そうです。

私が子供の頃は、ちょくちょくテレビの画面に「しばらくお待ちください」とメッセージが出て、何分も放送が映らないことがありました。

今では、数十秒も画面が固まると、放送事故となってしまうでしょう。
番組を放送しないテレビを見る人なんていないんだから、カウントダウンの日付けも考え直した方がいいんじゃないの?地デジカさん!

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« ヤフーやグーグルのテキストボックスで、一部の候補文字列だけを消す方法 | トップページ | 楽しかった!つい金沢「ゆるゆるオフ会」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/48954434

この記事へのトラックバック一覧です: アナログテレビは、あと一年も見られませんでした。:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 14時49分

« ヤフーやグーグルのテキストボックスで、一部の候補文字列だけを消す方法 | トップページ | 楽しかった!つい金沢「ゆるゆるオフ会」 »