« 羽咋広域農道を行く~近くなった金沢-羽咋 | トップページ | OutlookExpressの受信トレイや保存フォルダのバックアップと移設 »

2010年7月31日 (土)

明滅するオブジェとろうそくの灯り~かなざわ燈涼会

かなざわ燈涼会のイベントにふらっと行ってきました。

ツイッターで以下の「つぶやき」を見たからです。

今年4月に廃業した、金沢市東山の東茶屋街の銭湯、東湯が限定復活。東の廓の昔の芸妓さんのプロマイド写真が、足湯しながら、鑑賞出来るすてきな企画。

かなざわ燈涼会のイベントは他にもいろいろあるようですが、東湯を出た後、浅野川月見光路を見学し、主計町(かずえまち)の久保一乙剣宮(久保一神社)でアコースティックギターの演奏を楽しみました。

百万石まつり協賛行事の浅野川灯篭流しとはまた違い、ゆるーい人並みとあちこちの灯りのオブジェと光路

・・・ゆるーい人並みは、東山界隈に駐車場が少ないからかも知れませんが、素敵な夜でした。

かなざわ燈涼会は、明日、8月1日(日)まで

本日、7月31日(土)は、金沢の犀川河川敷で花火大会が行われます。

浅野川からも場所によっては打ち上がる花火が見える場所があります。

今晩の方が良い感じかも・・・

以下は、昨晩の私のツイッターのやり取りの一部と写真です。

-----------------------------------------
かなざわ燈涼会のツイートが結構多い! フォロワーさんに会っても気がつくだろうか? もうすぐ行きま~す!
posted at 19:51:00
-----------------------------------------
おぉ、女湯に入れるんですか? RT @kotobukiya_yama: 私も昨日人生初の女湯にはいりましたwRT @masaka_take 人生初? RT @aoaoaoi: 男湯なうw http://bit.ly/9yruLM
posted at 19:51:39
-----------------------------------------
これからかなざわ燈涼会。東茶屋街の東湯に行ってきまーす。今日は前掛け外していきますが、アイホンではなくケータイいじってたら、ワタシかも…
posted at 19:53:45
-----------------------------------------
@Kinkodo おほめいただき、ありがとうございまする。m(_ _)m コチラは一足先にあがらせて、いや、東湯の足湯に浸からせてもらいまする。
posted at 20:05:02
-----------------------------------------
あし湯なう。せっかくなので女湯に入りました。 http://twitpic.com/29zfl4

posted at 20:16:01
-----------------------------------------
おいで〜。気持ち良いよ。・・・タオルは必須 QT @Kinkodo: @kotobukiya_yama ひがし行ったら時間までに帰れるかな?行ってみっか?
posted at 20:18:24
-----------------------------------------
かなざわ月見光路なう。明滅するオブジェとろうそくのあかり http://twitpic.com/29zisz

posted at 20:28:42
-----------------------------------------
水風呂もあるで〜 QT @Kinkodo: @nakahori3 風呂には入れんやろ。びちゃびちゃやし。汗で。
posted at 20:29:40
-----------------------------------------
久保市神社なう。アコースティックギターの音色がきれい
posted at 20:41:10
-----------------------------------------
@Kinkodo きたっくったー、しゃわったー。結局汗かいたので・・・
posted at 21:25:33
-----------------------------------------
ありゃ、ホントにきたん?言ってくれれば一杯おごったのに。RT @Kinkodo: アホな帰ってジムの風呂入るわ。時間ない。RT @masaka_take ぜーはーぜーはー大息ついてる汗だく男乱入。 RT @Kinkodo: 綺麗 http://bit.ly/aRszVu
posted at 21:34:02
-----------------------------------------
明晩は、犀川で北国花火大会がありますが、浅野川からも場所によっては花火が少し見えます。コントラストが綺麗でしょうね!RT @mituki2: @nakahori3 すごい!奇麗ですね。明日あたり私も行ってみようと思います。
posted at 21:38:56
-----------------------------------------

20100729_higashiyu_01720100729_michiyakko_020

2010_7_29_tsukimikouro_030

2010_7_29_tsukimikouro_033

2010_7_29_tsukimikouro_038

2010_7_29_kuboichijinja_045

人気blogランキング(石川)に参加中!
Banner_03 石川県のグルメや生活情報が満載です!!

|

« 羽咋広域農道を行く~近くなった金沢-羽咋 | トップページ | OutlookExpressの受信トレイや保存フォルダのバックアップと移設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/49017778

この記事へのトラックバック一覧です: 明滅するオブジェとろうそくの灯り~かなざわ燈涼会:

« 羽咋広域農道を行く~近くなった金沢-羽咋 | トップページ | OutlookExpressの受信トレイや保存フォルダのバックアップと移設 »