« 分解するのが大変な一体型パソコン | トップページ | 浅野川にコイ »

2010年5月 4日 (火)

白山そば

久しぶりにJR金沢駅に寄ったので、待合室にある立ち食いの「白山そば」で蕎麦をいただきました。

Hakusansoba_in_jrkanazawa

券売機でメニューを見て悩みましたが、今回は山菜そばを選択。

ついおにぎりも追加でボタンを押しちゃいました。

ソバとおにぎりの券を渡すと、おばちゃんに「おにぎりお好きなのどーぞ」と言われ、見てみるとたくさん種類があります。

Hakusansoba_onigiri

こっちも迷いましたが「わさび菜」をチョイス

待つこと数分、久しぶりに白山ソバを堪能しました。

Hakusansoba_sansai

ソバを食べてたら、お持ち帰りのソバとだしつゆを8個も買っていく人がいました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

そうか!家でも食べれるんだ!!

|

« 分解するのが大変な一体型パソコン | トップページ | 浅野川にコイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/48267489

この記事へのトラックバック一覧です: 白山そば:

« 分解するのが大変な一体型パソコン | トップページ | 浅野川にコイ »