« 白山そば | トップページ | 分解が超難関のSONY一体型パソコンVAIO「PCG-LB51B」 »

2010年5月 5日 (水)

浅野川にコイ

今日は子供の日、浅野川にコイのぼりが泳いでいたことを思い出し行ってみました。

Asanogawa_20100505

残念ながら、梅の橋にも浅野川の川の中にも鯉のぼりはいませんでした・・・

が、こいのぼりならぬ本物の鯉がたくさん泳いでいました。

Koi_in_asanogawa

以前見た鯉幟のように川の上流に向かって同じ位置にとどまっています。

たまに何匹かが集まってバシャバシャとじゃれあっているようです。

浅野川も氾濫からもうすぐ2年、護岸工事も終わってきれいになったように思います。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

ゴールデンウイーク最終日、PCケア東山店前の国道359号線(旧159号線)も東茶屋街や兼六園へ向かう車の混雑もめっきり減りました。

今日もパソコン修理やってます。

|

« 白山そば | トップページ | 分解が超難関のSONY一体型パソコンVAIO「PCG-LB51B」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/48274042

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野川にコイ:

» 浅野川に鯉のぼり [PCケア東山店の店長日記]
大型連休も後半戦に突入、もうすぐこどもの日です。金沢市の浅野川、梅の橋には鯉幟が風に揺らいでいました。 さらに、浅野川の [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 12時05分

« 白山そば | トップページ | 分解が超難関のSONY一体型パソコンVAIO「PCG-LB51B」 »