« 山側環状大渋滞 | トップページ | キッチンユキにハントンライスを発見! »

2008年5月13日 (火)

タッチパネルで簡単注文の回転寿司

金沢市入江交差点そばの「くら寿司」に行ってきました。
20080424_kurazushi
20080424_menu 13時ころに入ったので、順番を待つことなく店内に案内されました。
回転ずしのコンベア上部にタッチパネルで注文できるシステムです。
くら寿司さんは、タッチパネルで注文もできるがレーンを回っているお鮨も取れちゃう便利なシステム。

注文したお寿司のお皿がどうやって届くのか?
20080424_chumonhin
しばらく待っていると、ピンポーンと音が鳴って「ご注文品」というお盆に乗ったお皿がちか近づいてきました。
これを取って納品完了!
これはいいとこ取りですね!
20080424_count
食べ終わったお皿は、コンベア下のスリット穴に入れて行けばカウントされるので、現在何皿食べたかもわかってこれまた便利。
更に5皿毎にルーレットが回って景品ゲットのチャンスになるようで、ついついもう一皿っていうのを狙っているみたいです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

先日、「所さんの目がテン」の実験で、コンベアに載っているとたくさん食べることを実証していました。・・・犬までが!

恐るべし回転寿司!

|

« 山側環状大渋滞 | トップページ | キッチンユキにハントンライスを発見! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/41196369

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネルで簡単注文の回転寿司:

« 山側環状大渋滞 | トップページ | キッチンユキにハントンライスを発見! »