« ワンコインで利き酒 | トップページ | PCケアにも鯉のぼり »

2008年4月24日 (木)

煮干し風味のしょうゆとんこつラーメン

金沢市北町、マックスバリュー(旧ジャスコ北町店)の向かい側のラーメン屋さん一心屋さんでラーメンをいただきました。
20080423_isshinya
ちょうど12時の時報あたりでお店に入ると、すぐカウンターに

メニューにあるラーメンの種類はしょうゆとんこつのみ
お昼は御飯が無料サービスと書いてあるので、ラーメンライスを注文

しばらく待っているうちに、どんどんお客さんが入ってきて、あっという間に行列が並ぶ店になってしまいました。

やっと出てきたラーメン、確かにとんこつラーメンですが、
スープを一口すすると、口中に煮干しの風味がかなり強く漂ってきます。

ちょっと首をかしげそうになりましたが、麺を食べてみると、これがいい!
癖になりそうなラーメンでした。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

|

« ワンコインで利き酒 | トップページ | PCケアにも鯉のぼり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/40981571

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し風味のしょうゆとんこつラーメン:

« ワンコインで利き酒 | トップページ | PCケアにも鯉のぼり »