« 百円ドーナツに行列 | トップページ | 第7ギョウザのホワイト餃子 »

2008年2月27日 (水)

ツルコシうどんに揚げたて天ぷら

金沢市の中央卸売市場前通りにある本格讃岐うどんの粉太製麺(こたせいめん)に行ってきました。
20080221_kotaseimen
カウンターだけのちょっと狭いお店はサラリーマンらしき人たちでいっぱいです。

運よくすぐ席が空き、えび天うどんに半熟卵の天ぷらをトッピングで追加noodle
20080221ebitenudon_and_tamago
てんぷらは注文を受けてから揚げているので、ちょっと待ちましたが、こしの強いつるしこうどんがおいしかったです。

今度は、冷たい饂飩をいただきたいと思いました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

店を出る時には店の外で待っている人がいました。
すぐ座れてラッキーだったんだsign03

|

« 百円ドーナツに行列 | トップページ | 第7ギョウザのホワイト餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/40290836

この記事へのトラックバック一覧です: ツルコシうどんに揚げたて天ぷら:

« 百円ドーナツに行列 | トップページ | 第7ギョウザのホワイト餃子 »