« これは使える! 新ラーメンフォーク | トップページ | 金沢の道路も冬支度 »

2007年11月15日 (木)

回転寿司の新しい楽しみ方

石川県庁横の回転寿司「寿司食いね!」で昼食です。
20071108_kencho_mae_sushikuine
20071108_osusume カウンターではなく、ボックス席でタッチパネルの画面を見ながら注文しました。
タッチパネルでお寿司の写真を見ながら注文します。
数分後、ボックス席専用のレーンから、自動的にボックス席にお寿司のお皿が入ってくるではありませんか!?
20071108_senyou_rane
これは楽しくて便利!!
お魚やすしネタをよく知らないで、廻っているお皿を取ってばかりいるので、お客さんが少ない時に回転寿司屋さんに入って「好きなものを頼んでね!」って言われてもよく判らなかったんですが、これなら、食べたいものがイメージできてグーです。
20071108_clean_desk_top 頼んだものだけ自動的に運ばれてくるので、後でお皿を数えてもらう必要もなく、食べ終わったお皿は次々と片づけられていきます。
また、いくらのお皿と決められなくてもよいので、趣のあるおいしそうなお皿にのってお寿司がやってきます。

数皿ずつ出前してもらっているような、今までの回転寿司とは違ったお寿司の楽しみ方でした。
会計ボタンの横には「割勘」ボタンも用意してありました。

これはお奨めです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

|

« これは使える! 新ラーメンフォーク | トップページ | 金沢の道路も冬支度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。いろいろ教えていただきありがとうございます。メールアドレス残っています。

投稿: うえさか | 2007年11月15日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/17082103

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司の新しい楽しみ方:

« これは使える! 新ラーメンフォーク | トップページ | 金沢の道路も冬支度 »