« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

アトム寿司に鉄腕アトム発見

20070826_kaisen_atom そ~ら~をこーえてー・・・
金沢市杜の里にある、回転寿司「海鮮アトム」でお寿司をいただいていたら、
聞き覚えのあるリズムが聞こえてきました。

壁にかかっている時計からです。
・・・と思ったら、アトムにウラン、お茶の水博士にヒゲ親父が出てきて演奏しているではありませんか。
20070826_atom_tokei

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

夜は11時まで営業している「海鮮アトム」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

お寿司には粉茶!

金沢市杜の里の、回転すし屋さんに行ってきました。

20070826_konacha
ココは、ティーパックではなく粉茶が置いてあります。
粉茶はお寿司にピッタリのお茶だそうですね。

口の中に残る魚介類の生臭さを洗い流してくれる効果が抜群なんだとか。
20070826_funmatsu

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

カフェラテ自販機を発見

金沢市鳴和の城北ショッピングセンターにカフェラテの自動販売機を発見!
Cafe_rate_jihanki
最近、カフェラテも種類が増えてきて、充実してきましたね。
どれを飲もうか、迷います。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

GoGo ゴリラ

信号待ちで、旗を振っている人、いやゴリラがいました。
20070826_55_gorira
ゴーゴーカレーの宣伝でした。
ゴリラも大変です。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

あま~い 幸水梨

お盆明けのこの時期、梨がおいしい季節になりました。
20070826_kousui_nashi_in_jusco
店長行きつけのジャスコ杜の里店でも、幸水梨がズラ~っと並んでいました。

店長が食べたのは、頂き物の梨ですが、今年の幸水梨は甘くてジューシーです。
20070826_kousui_nashi

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

第57回 北陸中日新聞旗争奪 金沢市少年ソフトボール大会

20070826_sakusen_kaigi
PCケア本部に寄った帰り、金沢市営久安運動広場で行われている
第57回 北陸中日新聞旗争奪 金沢市少年ソフトボール大会 をちょっと見学

20070826_57th_hokurikuchunichi 我らが馬場スポーツ少年団は、2回戦を勝ち、準決勝へ進んでいました。

店長は修理が立て込んでいるので、準決勝は見られませんでした。

どうなったかなぁ。
明日の北陸中日新聞が待ち遠しいです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

馬場スポタオルで汗を拭こう!

PCケア東山店に馬場スポ清水君が粗品と全国大会のお礼状を持ってきてくれました。
20070825_babaspo_soshina
馬場スポーツ少年団のイメージカラーの青いタオル、気に入りました。
20070825_babasupo_tawel
使わせてもらいますよ!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

明日は、金沢市営久安運動広場で、北陸中日旗争奪 第57回金沢市少年ソフトボール大会 だとか、
馬場スポ諸君、頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

食品スーパーは秋色

ここ2日間、最高気温が30度を切って涼しかった金沢市
今日は再び真夏日で、まだまだ残暑が続きます。

20070823_akiaji しかし、食品スーパーでは秋限定のビールや発泡酒をずらりと並べ、秋色一色といった感じです。
早速6本買っちゃいました。
秋限定のビールって、アルコール度数がちょっと高くって、コクがある感じなんですよね。

ま、何味でも飲むんですけどね・・・

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!


さて、店長は何処のスーパーでこの秋色を見たのでしょうか!?

答えは、左側のMAPで探してください。

今日のブログタイトルがついてる場所が答えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

懐かしいピンク色の公衆電話を発見!

金沢市元町のスポーツ用品店ゼビオに、ピンク色の公衆電話を発見しました。
20070807_pink_denwa
いつも何気なく通っているのですが、気がつきませんでした。

今どきの若者はこの電話、かけることができるのでしょうか!?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

便利さ微妙 部分開通のかほく縦断道路

先日、かほく市へのパソコン出張修理への往路
20070814_kahoku_bipas
最近部分開通したかほく市縦断道路を走ってみました。
20070814_kahoku_judandoro 旧宇ノ気町の上山田(ホクモウさんを過ぎたあたり)から谷(金津小学校の横あたり)まで、信号もなくスムーズに走れる道が出現。

ここだけを走るのはすごく快適ですが、国道159号線の高架道路を途中で降りるのは、ちょっともったいないような気がします。信号を右折し、七尾線の踏切を渡るのにロスを感じます。


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

津幡バイパスまで繋がると、すごく便利になるでしょうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

お風呂屋さんでプハー!

20070819_rakuchin_no_yu 大桑町にあるスーパー銭湯「楽ちんの湯」
友人の写真家さんの車に乗せてもらって、湯~ったりしてきました。

楽チンの湯のHPを見ると、大桑おんま温泉となっています。
そういえば、メインのお風呂は黒っぽいお湯でした。
他にも日替わりの湯があるようで、本日は「ワイン風呂」と書いてありました。
でも、お風呂の中には「薔薇の湯」となっていましたが???

露天風呂には大きなテレビが備えられていて、なかなか良いですね。
サウナも高温サウナの横に、低温サウナがあって、これも面白い。
水ぶろは苦手ですが、サウナで火照った体が冷気で気持ち良かったです。

20070819_big_jockie 今晩は、運転じゃないので、風呂上りにドリンクコーナーでビールの大ジョッキでプハー!っとやっちゃいました。
風呂上りの一杯、いや2杯飲んじゃいましたが、サイコーです。

20070819_o2_cabin
待合コーナーに置いてあった「高濃度酸素キャビン」も気になります。


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

今度は、楽ちん寿司で一杯、やりたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

金沢の夜空を劈くカミナリ

石川県内でもあんなに凄かったのは、金沢市だけだったのでしょうか!?
轟く雷鳴で目覚めた瞬間、明るいので朝だと思いましたが夜中の2時でした。

次々と地響きを立てて鳴り響く雷に、あわててお客様からお預かりしているパソコンの電源コンセントやACアダプターを外しました。
危機一髪、それから5分も経たない内に、轟音と共に電灯が消えました。

停電です。

今朝、国道159号線の向かい側にある電柱を見上げているご近所さん達に様子をうかがうと、どうもこの電柱のトランスのヒューズが焼け焦げているらしいとのこと・・・

20070820_trans_in_track

10時過ぎにでっかいトランスを積んだトラックが来て交換工事が始まりました。

20070820_trans_change

・・・12時前、やっと電気が通りました。

お客様のパソコンは当然無事でしたが、作業用のPCからプリントアウトできず、インターネットにつながらないPCも・・・
おまけにFAXもエラーって自分で言ってます。
どうやらルーター・HUBが数台壊れたようです。
電話回線側から回り込んだようです。
自宅のパソコンもダメみたい…(まだ見てないのですが家族の話では…)

トホホ・・・

何とか、パソコン修理の作業が再開できる環境になりました。

20070820_tennai_32c 暑~い一日でした。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

雷が鳴ったら、パソコンの電源コンセントを抜きましょう!
できれば、LANケーブルもね!
・・・自分のパソコンを守れなかった間抜けな店長でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

花咲く簾、金沢21世紀美術館

ガラス張りで円筒形の金沢21世紀美術館
今年の夏は、ガラス面にロープを垂らし、朝顔が蔦を張っています。
最近は、色とりどりの朝顔の花が咲いて、遠目にもきれいです。
20070818_asagao
天然の簾がかかった美術館で涼みた~い!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

行燈で映える東茶屋街

金沢市の東茶屋街の軒先に色とりどりの行灯が点いています。
20070818_higashityayagai_andon
夕方、打ち水もされたのか、石畳も濡れて、気持のいい風が吹いていました。
20070818_andon_parple

古風な城下町の風景を更に幻想的に見せてくれるこの試み、秋も続けてやってほしいな!
20070818_yuzen_andon

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

河北潟干拓地に動物園!?

出張修理の帰り、久しぶりに河北潟干拓地の農道を通ってみました。

以前確か、薔薇のアイスクリームの販売所があったような・・・

20070730__softcream ありました!
ソフトクリームの看板が!

んっ「夢ミルク」!?
ちょっと違うような…

駐車場に「ホリ牧場」の看板を発見。
20070730_hori_bokujo
その横の小屋は、牛の形をしています。
20070730_ushigoya

20070730_pony 子供の元気な声が聞こえてくるので行ってみると、本物の牛やポニーがいるではありませんか!

トウモロコシの迷路があったり、楽しんでいる親子連れがたくさんいました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

夏休みも後半、ちょっとしたアトラクションかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

スパイク修理

中堀君の野球のスパイクのピンが抜けてしまったので、ご近所のスポーツ用品店「ゼビオ」へ行ってきました。

20070805_9honba
スパイクを持って行って、店内のスパイク金具を確認しようと思ったら、色々あってサイズや形が合うのかどうかよく分かりません。

20070805_185220_0077 ゼビオの店員さんに相談したら、金具を取り出して合わせて確認してくれました、
最初に取り出した金具は合わず、別の金具も破って確認してくれました。
新9本歯対応の金具に会うことが判明。

無事、金具を交換することができました。

親切な店員さん、ありがとう!


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

小将町中学校野球部は、明日から練習再開です。
がんばれ、将中野球部!

・・・熱中症には気をつけて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

卯辰山で流れ星

昨夜11時頃、卯辰山へ行ってきました。

13日が見ごろだと言っていたペルセウス流星群
今晩も見られるとラジオで言っていたので・・・

以前、7月7日の七夕の夜に行った時は、数えるほどしか星が見えなかったので、あまり期待せずに行ったのですが・・・
卯辰山の展望台にはたくさん見物人がいて、街灯も付いているし駄目かなあと思って夜空を見上げて目を凝らしてみると・・・

たくさん星が見えるではありませんか!?
以前と何が違うのか!!

しばらく見上げていると、出たー!
東のほうから天井方向に向かって流れ星が見えました。
案外天上方向で見えるのですね。
今度は北から東に向かって赤い流れ星が、
全然違う方向に向かって見えます。
あんなに瞬く間だと、願い事も考えられないですね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

20070814_utasuyama_hoshizora
写真を撮ってみましたけれど、案の定、真っ暗でした。
肉眼でもきれいな星がたくさん見えたんですよ。ホントに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

民宿やまじゅうで舌鼓

先日の河北台中学校での同窓会の2次会で、石川県かほく市浜北にある民宿やまじゅうで約100名の宴会がありました。
20070812_yamaju
久しぶりにやまじゅうさんに入ってみてびっくり!
大きな宴会場ができているではありませんか!?
今回、約100名の宴会でしたが、ゆったり座れて楽しく懐かしい同窓会が続きました。

店長は、パソコン出張修理の後にあわてて駆け付けたので、乾杯のビールにも手をつけず、ひたすらウーロン茶を飲んでいました。

20070812_manatsu_ni_daikonzushi
20070812_hamaguri カニやお刺身、ふぐの粕漬け、ハマグリの酒蒸しに、真夏なのに大根寿司。みんなおいしそうなんですが、ウーロン茶ではちょっと…

やまじゅうさん、以前泊まったことがあるんですが、ビジネスコースなのに、一人一杯のズワイガニを始め、食べきれないほどの料理が出てきてびっくりしました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

石川県外の方には、海水浴場は近いしお薦めの民宿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

能登の島山遠かすみ・・・ああ河北台わが母校

中堀店長は、石川県かほく市(旧河北郡七塚町)の出身です。

昨日、中学校時代の同窓会があり、かほく市遠塚の河北台中学校へ30年ぶりに行ってきました。20070812_kahokudai_chugakkou_2

昨年新しい校舎に変わったそうです。
玄関らしき所に入っていくと、立派な講堂でした。20070812_21th_graduate_2

懐かしい先生方も居られ、級友と懐かしい再会

・・・と言っても、30年も経つと判別がつかないのか忘れてしまったのか? 

見慣れぬおじさんやおばさんと自己紹介してみて、
あ~!! 君か!貴女か!! と時間差の感慨にふけりました。

20070812nishimori_teacher_3 私たちの中学卒業と同時に定年退職された西盛先生もいらっしゃってくださいました。
御年90歳の恩師は、ジョークを交えたスピーチとアコーデオン演奏を披露してくださいました。
西盛先生の伴奏で久しぶりに歌う中学校の校歌
感激しました。

20070812_chikado_2
すっかり変わってしまった河北台中学校ですが、通学路の国道159号線を潜る地下道は昔のままで、懐かしかったです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

馬場スポ バーベキュー大会

昨日、馬場スポーツ少年団は、練習後に馬場児童公園でバーベキューを行いました。
写真を撮りに行ったついでに、ちょっと御呼ばれを・・・
20070811_cheers

汗だくでお肉や焼きそばを焼いてくれたパパーズ・ママーズの皆さん、ご苦労様でした。

20070811_yakikata_hojopapa

子供達も楽しそうでした。
20070811_okaeri_sugino

20070811_120718_usutani_waru この後仕事がある私に執拗にビールを勧めてくれたウスタニさん。
飲みたいのに飲めない私を見ながら旨そうにビールを飲む姿は、稀代のワルですね。


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

今度は夜。やりましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

残念! 将中野球部 コールド負け!!

20070811_nyudogumo 8月11日、石川県は今日も暑い日になりました。
第8回金沢市早朝野球協会会長旗争奪大会 準々決勝の第4試合
金沢市民球場で 小将町中学校 対 北鳴中学校 の対戦がありました。
20070811_shochu_vs_hokumei
残念ながら将中野球部はコールド負け

20070811_babasupo_ouen_shochu 後輩の馬場スポの皆が応援に来てくれたけれど、いいところを見せられず得点できませんでした。

緩い球を引き付けてセンター返しできるようになってほしいです。
う~ん、素振りが足りないか!?
20070811_zannen_shochu
夏休みもまだ半ば、頑張れ将中野球部!!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

金沢ゆめ街道の交通規制にご注意を!

今日、8月10日は「道の日」だそうです。
R157_koutsu_kisei 道の日にちなんで、明日8月11日(土)16:00~22:00
金沢ゆめ街道<道路まつり>が開催され、武蔵が辻交差点から片町スクランブル交差点まで、車両通行止めになり、歩行者天国になるそうです。
Katamachi_stop
北国新聞のHPによると、高岡の伏木曳山祭りの山車(やま)が登場するそうです。
違った地域の伝統文化に触れるのもいいですね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

ドライバーの方は、交通規制に気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

涼しいお座敷で宴会

金沢市主計町の浅野川河畔にこの夏限定の川床ができています。
20070809_kawadoko_in_asanogawa
提灯の灯りが目立ちだしましたが、まだ明るい夜7時
浅野川の白糸川床は団体客で満席のようでした。
20070809_geiko_in_kawadoko

20070809_kinjoro_ichiyo 今晩は金城楼の料理。涼しい風が吹くお座敷で、東茶屋街の芸妓さんのお酌で一杯
・・・日本の夏。金沢の夏。 あ~ 羨ましい!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

パソコン修理のPCケア新潟中央店オープン!

パソコン修理専門店「PCケア新潟中央店」が本日、8月8日に開店しました。
パソコントラブルのことならお任せください!

早速新潟中央店から写真データーが送られてきました。

Cimg0914 店舗はガラス張りですが、壁を壊して窓を入れたそうです。
大変な改装工事でしたね。

また、今日はラジオの生放送で紹介されたらしいですね。
きれいなアナウンサーとの記念撮影が大好きな高山マネージャー
Cimg0928
インタビューでは真面目に受け答えしているようです。
Cimg0921
新潟県の皆さん、パソコンの調子が悪い。インターネットにつながらなくなった・・・
等など、PCケア新潟中央店にご連絡ください。

親切なスタッフが対応いたします。
パソコンの出張修理は、電話番号:025-246-9797 にお電話してください。
持ち込み修理も大歓迎です。

新潟中央店の住所は新潟県新潟市中央区幸西2丁目3番16号
です。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

石川県の皆様は、PCケア東山店をよろしくどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

馬場小学校で盆踊り

先日の日曜日、馬場小学校グラウンドに櫓が組まれ、
盆踊りがありました。
20070805_baba_bon_odori
テント屋台で、焼き鳥やビールも売られ、輪投げゲームもあって、大変賑わっていました。
20070805__yakitori
20070805_kessen_mizudeppou 景品に水鉄砲があったのか、馬場スポ軍団の水攻めに遭い、店長もビショビショにされてしまいました。
果敢な倉谷パパが、水鉄砲に挑んでいましたが、返り討ちにあったようです。

山口県から帰ってきたばっかりの馬場スポ諸君は疲れも知らず走り回っていました。

20070805_kirakira_serina_moon 他にも、光り物の景品が多かったようで、馬場スポガールズもゆかた姿に映えていました。

大人も子供も楽しめた「馬場校下 納涼 盆踊り大会」でした。

20070805_bon_odori_taikai

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

小将町中学野球部 ベスト8へ

20070805_steal_2nd 8月4日から金沢市内の22校の中学校が参加して始まった、第8回金沢市早朝野球協会会長旗争奪大会

小将町中学校は、金沢市民球場で紫錦台中学校と対戦
20070805_kanazawa_shimin_kyujou
辛くも、2対1で勝利しました。
20070805_shochu_3nensei
引退した3年生や父母の方々が見守る中、新チームの初戦を勝利で飾れてよかったです。
20070805_shochu_ouendan
次は北鳴中学校とベスト4をかけての対戦です。
野球部の諸君、頑張ってください。

小将町中学校野球部保護者会の会長さんが、応援ブログ「ファイト!将中野球部」を立ち上げてくださいました。
バッティングフォームやピッチングフォームの連続写真も見られます。
選手諸君、参考にしてください。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 5日 (日)

卯辰山から花火見学

昨夜8時前、またまた「ドーン! ドーン!」と、PCケア東山店にも響いてきました。
今週は北陸中日花火大会

先週と同じく、犀川河畔でやってます。

ちょうどウイルススキャンをかけていたので、その間に卯辰山へ花火を見学にいきました。

卯辰山には先客がいっぱい。
20070804_hanabi_from_utatsuyama_01
金沢の町に花が咲くように上がる花火。
ちょっと遠くて小さい花火球でしたが、見下ろす花火も好いものでした。
20070804_hanabi_from_utatsuyama_02

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

残念!馬場スポ 初戦敗退!!

たった今、速報が入りました。

第21回全日本小学生男子ソフトボール大会に石川県代表として臨んだ馬場スポーツ少年団
大会が開催されている、地元山口県の養治ファルコンズと1回線を戦い、
残念ながら2対8 で負けてしまいました。

20070803_soukou_aisatsu 全国大会直前に主力選手の怪我があったり、それでなくても1学年に1クラスしかない馬場小学校の少ない児童で頑張っている馬場スポ。
小学3年生もレギュラーがいるメンバー構成で、よく頑張ってくれたと思います。

試合が終わっても気を抜かず、大阪あたりでで迷子にならないよう、気をつけて帰ってきてください。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

馬場スポ 全国大会へ元気に出発

20070803_ittekimasu 明日(2007年8月4日)から始まる小学生ソフトボール全国大会へ向けて、馬場スポーツ少年団が山口県下関市にむけて、JR金沢駅から出発しました。

見送るパパーズやママーズに、車内から元気に手を振る馬場スポ諸君を乗せたサンダーバード6号が大阪へ向かっていきました。
20070803_itterassyai
台風5号(ウサギ)の影響が気になりますが、今朝のニュースでは交通機関の乱れはあまり出ていないので大丈夫でしょう!

開会式では立派な入場行進を行ってくれるでしょう!

緊張しすぎないで、普段の実力を発揮できるよう石川県から祈っています!
20070803_miokuru_boss

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

馬場スポ選手 行進練習

8月4日から始まる「全日本小学生ソフトボール大会」に石川県代表として参加する馬場スポーツ少年団

明日は夕方、山口県で開会式です。

20070802_122550_0039 今日は、練習の後、ヘルメットやスパイクなど、荷造りをして宅配便で宿舎へ送る準備をしていました。
猛暑の中、ママーズも大変です。

練習後、馬場スポ選手諸君は、開会式の行進練習を行いました。

20070802_115342_0020

間がちょっと開いたり、足並みが揃わないなど、ちょっと気になりますが、
全く練習しなかった昨年よりはずっとマシのようです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

いきなり猛暑日、夏本番!

8月になって、石川もやっと梅雨明けしました。

20070801_ondokei パソコン修理から戻ってくると、PCケア東山店の店内の温度計も30度を超えていました。

今週末には、先週に引き続き、犀川河畔で北陸中日花火花火大会があります。
夏の花火はうちわであおぎながら見るべきです。
(店長は、また自宅の窓からの見学になりそうです)

8月4日の夜は、大豆田大橋周辺の交通規制にご注意を!
20070730_nishisho_kanban 20070801_higashisyo_kanban

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 石川・富山・福井のグルメや生活情報が満載です!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »