« 仮面ライダーは、やっぱり本郷猛! | トップページ | MROのECOプロジェクト »

2007年5月 3日 (木)

浅野川に鯉のぼり

大型連休も後半戦に突入、もうすぐこどもの日です。
金沢市の浅野川、梅の橋には鯉幟が風に揺らいでいました。
Imgp6413

Imgp6423 さらに、浅野川の中にも鯉? 鯉のぼり? が泳いでいました。
これは、友禅流しと同じ要領ですね。

浅野川河川敷には、テントを張った屋台も出ていて、お弁当を食べている家族もいました。
Imgp6426 Imgp6427
材木少年連盟が頑張っていたようです。
のんびり・ゆったりとした祝日でした。

・・・明日とあさって、5月4日と5月5日は、金沢市ではパークアンドバスライドが実施されます。
Imgp6392
兼六園近辺では、10時~14時の間、自動車は一方通行になります。
兼六園へお出かけの皆様、ご注意ください。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 仮面ライダーは、やっぱり本郷猛! | トップページ | MROのECOプロジェクト »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「材木少年連盟」興味ある団体名ですね。どんなことを目的として、活動されているのでしょうか?TBありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 甚七 | 2007年5月 4日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/14939102

この記事へのトラックバック一覧です: 浅野川に鯉のぼり:

» 浅野川にコイ [PCケア東山店の店長日記]
今日は子供の日、浅野川にコイのぼりが泳いでいたことを思い出し行ってみました。 残念ながら、中の橋にも浅野川の川の中にも鯉 [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 12時01分

« 仮面ライダーは、やっぱり本郷猛! | トップページ | MROのECOプロジェクト »