« 桜満開の小将町中学校で60回目の入学式 | トップページ | 浅の川園遊会で越中八尾おわら町流し »

2007年4月10日 (火)

延長された兼六園ライトアップ!満開の桜を満喫!!

当初4月8日迄だった兼六園の無料開放と夜間ライトアップが4月11日まで延期されました。

Imgp5498
昨日、金沢気象台が満開宣言していたので、期待しながら夜の兼六園へ。
秋の陣や冬の陣の夜のライトアップと違い、兼六坂筋のお店がにぎやかです。
お腹も減っていたので、磯部団子を1本いただきました。なかなかグーなお味です。

Imgp5541

兼六園の入り口付近は屋台でいっぱい。見物客もいっぱい。やっぱり桜は人々をうきうきさせる何かがあるのですね。

Imgp5536

兼六園の桜も満開らしく、下から照らし出される桜は幻想的で良い雰囲気でした。

びっくりしたのは、湖面に映った桜。

Imgp5532
水面に映る桜に吸い込まれそうになりました。

兼六園の無料開放もあと1日、散り始めた桜並木をそぞろ歩くのも風情があっていいですね。Imgp5505

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 桜満開の小将町中学校で60回目の入学式 | トップページ | 浅の川園遊会で越中八尾おわら町流し »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/14625788

この記事へのトラックバック一覧です: 延長された兼六園ライトアップ!満開の桜を満喫!!:

« 桜満開の小将町中学校で60回目の入学式 | トップページ | 浅の川園遊会で越中八尾おわら町流し »