« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

鬼子母神では人形供養

ここ金沢市東山のPCケア東山店のそば、東山2丁目の交差点に、看板が…
20070429_123403_0163
山手にある、鬼子母神の寺・真成寺で人形供養があるんだとか…
真成寺は人形の寺でもあるんですね。
毎年、4月29日には人形供養を行っているようです。

そういえば、4月29日は今年から「昭和の日」になりました。
平成も、もう十九年。
昭和も遠くなりにけり・・・

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

PCケア東山店からみた風景 ~謎のゼッケンランナー~

先週の4月22日 日曜日、金沢市東山、国道159号線沿いのPCケア東山店の前をゼッケンを付けたランナーがたくさん駆け抜ける・・・ってよりは、歩いて通り過ぎて行きました。
20070422_155848_0137

最初に気がついたのは11時30頃でしたが、夕方4時ころまでランナーが兼六園の方向へ向かっていきました。
20070422_155804_0136
午後からは結構強い雨が降っていましたが、続々とゼッケンナンナーが走り抜けていきました。
どこから来て、ゴールは何処だったのか?
翌日から、北国新聞をチェックしていたのですが、記事を見落としたのか、わかりません。謎です。

どなたか知っている人がいたら教えて!!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

基本が大事!馬場スポはソフトボール練習

今日も馬場スポーツ少年団の練習を見に行ってしまいました。
守備練習も兼ねて、バントの練習を行っていました。

20070428_104637_0011

バントもそうですが、バント守備がなかなかうまくできてません。
馬場スポ諸君、練習の時は集中しましょう。20070428_110510_0049
オンとオフをうまく切り替えて、集中して練習できるようにならないと上達できませんよ。

何事も基本が大事。
練習でできないことは試合ではできませんよ。

20070428_110042_0040

コーチやパパーズの助言や指導を素直に聞ける子になりましょう。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

廻る寿司 ぽん太でランチ

今日は久しぶりに外食です。
金沢市卸売市場前の通り沿い、廻る寿司「ぽん太」で鮨ランチ(580円)をいただきました。

20070424_121040_0014

にぎり寿し4貫にネギトロ軍艦巻、中トロ巻4貫で、@580-20070424_121439_0017
そして、市場から取れ立ての魚やエビのあらを使った味噌汁が無料でセルフサービス。

20070424_121451_0018 20070424_121647_0020

かなりお奨めの回転寿司です。
ランチで足りない人は、追加で注文してください。

20070424_121700_0022

本日のお勧めメニューを見ると、生ホタルイカやくじら握りなど、おいしそうでした。

以前、東京から出張で来た人を連れて行ったら「普通のすし屋よりおいしい」って言ってました。

20070424_121728_0023

朝は7時30分からやってるんですね。取れ立ての魚の握りもいいなあ。

20070424_123037_0024

きっと朝からにぎわっているのでしょうね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

馬場小学校、放課後の風景

金沢市東山にある金沢市立馬場小学校
少子化が進み、各学年に1クラスしかありません。
平日の放課後、馬場小学校グラウンドに、馬場スポーツ少年団の団員の元気な声が響いています。

20070425_172219_0003

昨日は、馬場スポOBの小将町中学校の野球部員が来てくれました。20070425_174411_0048
修学旅行で顧問の先生が不在で部活がお休みだったそうです。
中学生になったOBのりりしい姿、馬場スポ諸君の憧れでしょう。

20070425_180425_0110

ノックやじゃんけん試合、楽しく練習もいいけれど、
バットの片付けやきちんとした整列など、監督やコーチに何度も同じことを言われないようにね。

20070425_174316_0044

しっかりした行動や態度ができないと、試合や大会に出られませんよ。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

PCケア東山店からみた風景 ~園児は雨にも負けずスイミング~

金沢市東山はあいにくの雨模様。
今日もパソコン修理に勤しんでいたら、またしても玄門寺幼稚園の園児たちが歩いて行くではありませんか?

20070425_094035_0001

合羽を着て、この雨の中どこかへ遠足かな?と思い、外へ出てみると、

お向かいの、うどん・そば「お多福」さんに、今日は、金沢駅西スイミングスクールのバスが停まっていました。

20070425_094120_0002

楽しいプールの時間。
園児たちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。
・・・我が家の子供たちが通っているころは、スイミング、あったかな?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

将中野球部で頑張る馬場スポOB

この春馬場小学校を卒業し、小将町中学校野球部に入部した馬場スポOBをこっそり見学。
金沢市は兼六園下の小将町中学校のグランドには元気な声とボールを打つ金属音が響いていました。
20070423_175112_0153
中学校にはピッチングマシンがあるんですね!Imgp5669

新1年生も上級生に交じって守備についていました。
20070423_174852_0144
まだ運動着姿で浮いていますが、坊主頭が新鮮です。
バッティング練習もやらせてもらって、楽しそうです。
20070423_175400_0160
馬場スポアルバムでは、馬場スポOBの元気な姿も載せていきたいと思います。
これから本格的に厳しいトレーニングが待っているのでしょうが、がんばれ馬場スポOB!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

球春到来!馬場スポは練習試合!!

4月22日(日)、金沢市立馬場小学校に、リトル二塚何久層クラブ大塚エンジェルズ、を迎えて練習試合がありました。

20070422_123543_0114

20070422_113309_0059

試合をしている子供たちの姿、わくわくしますね。

20070422_122544_0086

春先は動きがまだまだですが、バッティングあたりは、びっくりさせられる子もいたりして・・・

20070422_122829_0098

修理の合間に見に行ったので最後まで見られませんでしたが、何試合かの結果は、写真をご覧ください。

20070422_123822_0125 20070422_113536_0069

今年は、、リトル二塚何久層クラブに女の子が見当たりませんでしたが、大塚エンジェルズに何人か女子がいました。

少子化が進む馬場小学校。

馬場スポガールズも団員になればいいのに…

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

メモリーを手放さないwindows95

windows95は、1995年の12月に発売されました。
今でも使っている方は少ないと思いますが、このwindows95、アプリケーションを終了しても、使っていたメモリーの領域を開放してくれないんです。
たとえば、Excel(エクセル)を終了して、Wordを開くと、アプリケーションは一つしか動いていないけれど、2つのアプリを同時に動かしているのと同じメモリを使っているんです。
当時のwindowsパソコンのメモリは32MBあたりが主流。
使っているうちにハングアップしたことがある方は、これが原因だったかも・・・
ウィンドウズ自身を終了(シャットダウン)すれば、復帰しますが、
自分で使っていたものを片付けないなんて、子供みたいな奴ですな。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

便利になった横川 - 八日市間(金沢市)

遅ればせながら、先日開通した、金沢市の押野陸橋を通りました。
Imgp5554
いやあ、便利になりました。
有松方面から横川交差点を直進、陸橋を超えるとすぐ八日市です。
Imgp5555
今までは、北陸本線を越えるのが大変でしたが、今日はあっという間に東京ストアが見えてきました。


御経塚サティへも近くなった感じです。
GoogleMAPを見てみると、押野陸橋はまだ繋がっていませんでした。
Imgp5557

しかし、北陸新幹線は高架化線路になるんじゃありませんでしたっけ?
押野陸橋のさらに上を行くのでしょうか?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

指導熱心な馬場スポパパーズ

金沢市東山の馬場スポーツ少年団、今月は奇数日が練習日です。
昨日は平日にもかかわらず、何人もパパーズ(元パパーズも含めて)が、野球の練習のお手伝いをしていました。

Imgp5715

新しい団員には、ボールの握り方、投げ方から丁寧に教えてあげていました。

Imgp5694

練習熱心で和気藹々、楽しい馬場スポが今年も続いているなあと感心しました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

店長日記がケータイで読める!

「PCケア東山店の店長日記」が携帯電話のメールに配信可能になりました。
メニュー右側の「ケータイで購読!」をクリック。
あなたのケータイのメールアドレスを入力して「OK」してください。
携帯電話に購読するかどうかの確認メールが届きます。
もちろん無料。
パソコンの故障や修理に関すること、金沢や河北郡・かほく市近辺の時事ネタ、馬場スポーツ少年団や小将町中学校の親バカネタ、など、日々思ったことを綴っていきます。

先にご案内した、ケータイサイト版ブログがいいか?メール配信がいいか?
はたまたどちらもいいか?
パソコン版ブログもたまには見てね!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

パソコン修理の大敵、埃を吹き飛ばすエアーダスター

壊れたパソコンをお預かりしたら、故障箇所を特定するために、まず蓋を開けます。
ほとんどのパソコンが、むせるほど埃が溜まっています。
パソコンのエンジン、心臓部のCPUが熱くなり過ぎないように、ファンが回っていますが、基本的に吸い込みタイプなので、ホコリを吸いやすい構造なのです。
Imgp5646
修理の前に、市販のエアーダスターで埃を吹き飛ばすのが日課です。
ノートパソコンも同じです。分解したら、必ずシューっとやります。

PCケアにパソコンを修理に出すと、きれいになって帰ってきます。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

ハードディスクを分解

壊れたハードディスクのふた(箱)を開けてみました。

20070317_091350_0004_1

ハードディスクも、フロッピーディスクやMOディスクと同じように円盤になっています。

基本は同じなんですね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

残念!馬場スポ 惜敗

第32回金沢市スポーツ少年団春季野球大会に参加した馬場スポーツ少年団
北国新聞で結果を確認しました。

安原クラブ    101 022|6
馬場少年団 100 211|5
Imgp5631

安原クラブに 5-6で惜敗してました。
先行され、追いつき、突放されたが逆転。・・・したけれど、じわりと点を取られて時間切れ・・・
というところでしょうか?

応援していたパパーズ、ママーズはさぞ声を枯らしていたことでしょう。
見ているほうが興奮するような試合展開だったように思います。

勝てなかったのは残念だけれど、勝利に届くまで、もう少しの努力と強い気持ちが大事です。
馬場スポ諸君、頑張れ!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

がんばれ!馬場スポ少年団!!

2007年4月15日、金沢市スポーツ少年団の春季野球大会が馬場スポーツ少年団の平成19年度最初の大会です。
馬場小学校から、金沢市内川スポーツ広場(少年野球場)へ出発する馬場スポ団員、パパーズ、ママーズをパチリ。
Imgp5621

真新しい背番号を背負った馬場スポのみんな、初々しいですね。
吾が子が卒団したため、どの子が何番か今日はじめて見ました。
Imgp5612
なるほどなるほど。
ジャンパーを着ていた子もいたので、全容はまだわかりませんが、今後のお楽しみ。

春の体力測定で整列の順番がどう変わるかも楽しみです。
馬場スポパパーズ、ママーズ、体力測定の日にち、教えてくださいね。

私はパソコンの修理があるので応援に行けませんが、応援してます。
お世話するパパーズ、ママーズ、ごくろうさまです。
明日の新聞が楽しみです。
頑張れ!馬場スポーツ少年団!!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

バックアップ電池の残量をチェック!

パソコンには内部にボタン電池が入っています。
Imgp5318
電源が入っていなくても日付や時間を覚えているのは、このバックアップバッテリーのおかげです。
この電池は、システム情報も覚えているので、パソコンが正常起動できるのもこの電池のおかげです。
デスクトップだけじゃありません、ノートパソコンにも必ず入っています。

ボタン電池の寿命が尽きると、PCは正常に起動してくれません。
電池のチェック。結構見落としがちですよ。

電池の電圧は3V

PCケア東山店はレトロなテスターを使ってますが、ちゃんと測定できますよ。

あなたのパソコン、元気ですか?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

風にも負けず!

今日の金沢はフェーン現象で最高気温が23.1℃だったそうです。
風も強くてゴミ箱の蓋が道路を転がっていました。

PCケア東山店の提灯はと見上げてみると、ひしゃげていますが、風に耐えていました。
Imgp5561

雨の日も風の日も、壊れたパソコンを修理しに持ってくるお客様の目印です。
頑張れちょうちん!

ちなみに風は止みましたが、夜の提灯はこんな感じです。
Imgp5566

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

PCケア東山店から見た風景

石川県は金沢市東山、国道159号線沿いのパソコン修理専門店「PCケア東山店」
今日も、パソコンを直しています。

午前中ににぎやかな声が聞こえてくるので、ふと見るとご近所の玄門寺幼稚園の園児が仲良く手をつないで歩いているではありませんか。

Imgp5549

遠足かなと思って、カメラを持って店の前に出てみると、お向かいのうどん・おそばの「お多福」さんの前にバスが停まっていました。

Imgp5552

なるほど、卯辰山にお花見遠足ですね。

きっと楽しい遠足だったでしょう。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

浅の川園遊会で越中八尾おわら町流し

Imgp5360_1

4月7日の浅の川園遊会、宵祭で、東茶屋街をおわら町流しが行われていました。

あまり時間がなくて、復路だけ見ましたが、往路・復路、踊りが違うとのことでした。

Imgp5382
金沢の茶屋街の格子戸をバックに見るおわら流し、なかなか良い雰囲気でした。

Imgp5393_1
特に、胡弓の音色、なんともいえない侘しさを感じました。

八尾町の風の盆、ちょっと行ってみたくなりました。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

延長された兼六園ライトアップ!満開の桜を満喫!!

当初4月8日迄だった兼六園の無料開放と夜間ライトアップが4月11日まで延期されました。

Imgp5498
昨日、金沢気象台が満開宣言していたので、期待しながら夜の兼六園へ。
秋の陣や冬の陣の夜のライトアップと違い、兼六坂筋のお店がにぎやかです。
お腹も減っていたので、磯部団子を1本いただきました。なかなかグーなお味です。

Imgp5541

兼六園の入り口付近は屋台でいっぱい。見物客もいっぱい。やっぱり桜は人々をうきうきさせる何かがあるのですね。

Imgp5536

兼六園の桜も満開らしく、下から照らし出される桜は幻想的で良い雰囲気でした。

びっくりしたのは、湖面に映った桜。

Imgp5532
水面に映る桜に吸い込まれそうになりました。

兼六園の無料開放もあと1日、散り始めた桜並木をそぞろ歩くのも風情があっていいですね。Imgp5505

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

桜満開の小将町中学校で60回目の入学式

2007年4月9日、兼六園そばの金沢市立小将町中学校で入学式が行われました。

Kosyoumachi_chu

馬場小学校の卒業式から約3週間、制服がそう見せるのか、成長したのか、元馬場スポのみんなもちゃんと中学生に見えました。

Chikai_no_kotoba

期待と不安が入り混じった小将町中学校の中学1年生!
勉強にスポーツに頑張ってください。

祝辞にあったように、思春期真っ只中の中学校時代は人間形成の大事な時期、いろんな意味で行動範囲が広がります。いくつも壁にぶち当たることでしょうが、大いに悩み、大いに学び、楽しい中学校生活を送ってください。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

東山大通りはお花見で大渋滞

よいお天気に恵まれた日曜日、PCケア東山店がある金沢市159号線の東山大通りは、兼六園のお花見や浅野川大橋付近で開催された浅の川園遊会などへ出かける車で大渋滞でした。

Photo_13
ドライバーの皆様、お疲れ様でした。

Pc_1

兼六園の無料開放と夜間のライトアップは本日(4月8日)までと案内されていましたが、桜の満開が遅れたため、期間が延長されて、4月11日(水)までとなったようです。

今日は忙しかったので、浅の川園遊会も見られず残念でしたが、兼六園の枝垂桜のライトアップはぜひ見たいと思ってます。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今宵は宵祭、浅の川園遊会はまだ準備中(12時)

平成19年4月7日(土)12:00

金沢は桜は五分咲きってところですが、暖かくって、お花見には良い陽気です。

石川県金沢市東山界隈で開催される浅野川園遊会の会場、浅野川大橋に行ってきました。

Imgp5352 Imgp5341
お天気が良い割には人手がまばらだなと思って看板を見てみると、
なんと、本日は「宵祭」開園式が午後3時、15時からでした。

Imgp5326 Imgp5327
川辺には、おいしそうな屋台がたくさん並んでいました。
個人的には「倶利伽羅そば普及会」の屋台に「倶利伽羅そば」のメニューが見当たらないのが気になりました。

Imgp5336
また、お肉がサンドバック状態の「ドネルチキン」も美味しそうでした。

Imgp5335
まだ準備中の屋台もあったので、他にも美味しそうな屋台があるかも・・・
和紙うちわ作りや親と子の和紙作りなど、の屋台も準備してました。

Imgp5338

毎年設置される浮き橋は自衛隊の隊員が見守る中、お子さんが楽しそうに渡っていましたが、昨年までメインだった川に浮かぶ浮き舞台が見当たりません。
・・・と思ったら、浅野川横の公園に、芝居小屋ができていました。

Imgp5357
「金沢浅野川演舞場」の看板が、華やかな芸子さんの踊りなど、見てみたいな。

ちょっと足を伸ばして、東茶屋街も覗いてみると、今晩東茶屋街通りで「越中八尾おわら町流し」があるようです。。

Imgp5360
今夜は浅野川で花火もあるとか・・・

・・・PCケア東山店に帰る途中、東山駐車場で「満車」で待っている方から「他に駐車場はないのか!宣伝してるから楽しみに来てみたのに、駐車場も用意してないのか!?
有料でもよいから用意するべきだ!!」って怒られてしまいました。
その方の車のナンバープレートは富山ナンバー、その前の車は名古屋ナンバーでした。
確かにおっしゃるとおり。
馬場小学校のグラウンドを開放すればよいのに・・・

とはいえ、明日も天気が良さそうですし、浅の川園遊会「本祭」が楽しみです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

店長日記が携帯電話で見られます!

我が「PCケア東山店の店長日記」が、携帯電話でも読めるようになりました。

Imgp5297

当ブログサービスのココログがベータ版ながら、ケータイ電話向けのブログ配信サービスを始めたようです。
携帯で見るには、右側のカレンダーの下のQRコードをケータイカメラで読み取るか、その下の「携帯にURLを送る」リンクから、ご自分の携帯電話に当ブログのアドレスをメールで送信し、受け取った携帯でリンク先を開いてみてください。

iモードや、ezwebでも、ブックマークへの登録を忘れずにね!

cocologさん、正式サービスになることを期待してます。

っていうか、ぜひお願いしますよ!


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

化粧直ししたオッティケア号

昨日オープンした「PCケア東山店」のパソコン出張修理の足となる
ニッサンOTTIに「パソコン出張お助け隊」「PCケア東山店」
「電話 076-252-3891」のシールが貼られました。

20070404_150323_0018

今までよりちょっと目立つようになったオッティ君
前掛け姿の私、中堀店長と、
パソコントラブル解決のため、あなたの町に駆けつけます。

20070404_145640_0017

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

PCケア東山店!いざ開店!!

平成十九年四月四日、金沢市東山交差点そばに
パソコンお助け隊「PCケア東山店」が開店いたしました。

20070404_084015_0004

パソコンの故障、トラブル、設定や使い方指導など、PCサポート専門のお店です。
石川県は金沢市および能登方面、富山県は南砺市や小矢部市など、出張修理、出張サポートもやってます。
当然、持ち込み修理もOKです。

受付は、年中無休で、朝9時から夜の21時まで
電話番号は、076-252-3891です。

開店のお祝いに、お酒やお花をたくさんいただきました。

20070404_084403_0005

この場をお借りして御礼申し上げます。
がんばって、パソコン直しますよ。
お気軽にお電話ください。

・・・今日は、北陸放送 MROラジオで「PCケア東山店」オープンのスポットコマーシャルが流れていたのですが、お気づきだったでしょうか?
角野アナウンサーが、「東山交差点そばに、いざ開店!、小粋な店長が駆けつけます!!」って言ってくれました。
その角野さんと、「パソコンお助け隊」コーナーの出番待ちでお会いできました。

20070404_143246_0013

ラジオに出てない時は、エロモードじゃないんですね。
お話してみたら、なんと角野さん、お生まれは東山だそうです。
小さい頃に引っ越されたそうなので、馬場小学校へは通ってなかったみたいです。
でも、ご近所のよしみ、パソコン壊れたら、直してあげますよ。
076-252-3891に電話してね。
って、見てないか・・・

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 3日 (火)

パソコン修理のPCケア東山店、4月4日開店

平成十九年四月四日
パソコンお助け隊「PCケア東山店」が石川県金沢市、国道159号線沿い、東山交差点そばに開店いたします。

受付のお電話は、076-252-3891
受付時間は、毎日朝8時から夜9時

パソコンがおかしい、Windowsが立ち上がらない、画面が暗い、インターネットに接続できない、などなど、PCトラブル解決します。
出張修理、持ち込み修理、いづれもOK

20070331_172908_0025

忙しい毎日、自身にもパソコンにも、心のケアを!

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

馬場スポーツ少年団、みどり大会、優勝!

2007年4月1日、今年初めて(平成18年度最後)のスポーツ少年団ソフトボール大会
第23回石川テレビ杯・北陸中日旗 石川県選抜少年ソフトボール金沢大会
が、金沢市緑中学校のグラウンドで開催され、
我が、馬場スポーツ少年団と馬場Jr(ジュニア)の2チームが参加しました。

20070401_093309_007320070401_091415_0021

馬場スポーツ少年団は、見事優勝。
小将町中学校へ入学する卒業生(6年生)、最後に良い思い出ができました。

Photo_12

私、中堀店長は、パソコンの修理の予定が入っていたため、しばらくしか応援できませんでしたが、馬場スポアルバム用のネタ写真はいっぱい仕込んできました。
馬場スポ団員の雄姿、馬場スポマザーズ・馬場スポガールズの素敵な写真、そして中堀店長のカメラマン姿、楽しみにしていてください。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

過激な辛いチョコレート

本日うかがったお客様から、チョコレートを薦められました。
遠慮していると、早く食べろと催促されるので、一個つまんだところ、がっかりされてしまいました。
不思議に思い聞いてみると、一袋のうち3個だけ、辛いチョコレートが入っているとか?

20070314_150610_0015
袋を見せてもらうと、「ゲームチョコ アヒー」ですって。
確かに3個、激辛チョコレートが入っていると書かれています。

辛いチョコレートにあたった人に聞いてみると、見た目とか匂いとか、食べる前はわからないとのこと。
20070314_150705_0016
でも、すっごく辛いそうです。

当たってみたいような怖いような・・・

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »