« はりきる馬場スポパパーズ | トップページ | 能登牡蠣、食べたかったなあ!! »

2007年2月11日 (日)

フードピアランドはおいしい屋台村

フードピア金沢の美味しいイベント、フードピアランドにやってきました。
2月の3連休に石川県中央公園で開催されているこのフードピアランド、
食べ物関係の屋台がズラーッと並び、注文する人もズラーッと並び、屋台の中には、器や串がズラーッと並び・・・
雪のない冬の金沢も過ごしやすくてよいですが、寒い中、あったかいラーメンや汁物をすするのも、恋しく思うのは贅沢というものでしょうか!?

今日は、元祖山田牧場屋台の「特製肉の串焼き」と、「倶利伽羅そば」をいただきました。
肉の串焼きは、ボリューム満点。
20070211_122607_0038
屋台名の「元祖山田牧場」どこにあるのでしょうか?
20070211_122444_0032
知ってる人がいたら、教えて~!!

倶利伽羅そばは、以前から気になっていた蕎麦。
20070211_123656_0043
「こんなところで出会えるなんて!」と思い、屋台に向かいましたが、誰も順番ついていないんです。ラーメンの屋台にはズラーッと行列が並んでいるのに・・・
ちょっと迷って、一度素通りし、ラーメンにしようかと思案しましたが、
やっぱり倶利伽羅そばに決めました。
頼んでみると、蕎麦に生卵、エビがたっぷりのかきあげもついて、一杯500円。
20070211_124310_0047
食べてみると、これは美味しい。
倶利伽羅そば。国道8号線、津幡町の風車があるドライブインらしきところに看板がありますが、そこなのでしょうか?

満腹のフードピアランド、ありがとう!


人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« はりきる馬場スポパパーズ | トップページ | 能登牡蠣、食べたかったなあ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
先週金沢に行きました。フードピアランド行きたかったんですが、残念ながら時間がなくて寄れませんでした。
美味しそうですね。あぁー、残念!

投稿: ロンド | 2007年2月12日 (月) 09時27分

ロンドさん、こんにちは。
フードピアランドには他にも能登牡蠣(カキ)など、美味しそうなものがありました。
また、木倉町商店街では、一杯百円のかに汁もあったようです。
またぜひ金沢に来てくださいね。

投稿: 中堀サン | 2007年2月12日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/13870231

この記事へのトラックバック一覧です: フードピアランドはおいしい屋台村:

» 泥だらけのフードピアランド [がんばれ馬場スポ中年団]
先日石川県中央公園で行われたフードピア金沢のイベント、「フードピアランド」美味し [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 19時38分

« はりきる馬場スポパパーズ | トップページ | 能登牡蠣、食べたかったなあ!! »