« フードピアランドはおいしい屋台村 | トップページ | 泥だらけのフードピアランド »

2007年2月12日 (月)

能登牡蠣、食べたかったなあ!!

昨日フードピア2007のイベント、フードピアランドへ行ってきましたが、
心残りがひとつ。
能登ガキを食べなかったこと。
20070211_120200_0006
あまりの順番待ちにあきらめてしまいました。
20070211_120215_0007
焼きガキ、おいしそうでした・・・

そういえば、石川県穴水町では「まいもんまつり -冬の陣・かきまつり-」をやってます。
穴水町公式HPによると・・・
期間は、2007年1月10日(水)~3月31日(土)
まだまだやっているじゃあありませんか!
んっ、1月27日(土)・28日(日)の特別イベントとはっ!?
雪中ジャンボかきまつり 2007
なんと、穴水町役場前広場で殻付きのかき貝をご賞味いただけますって!?
かき貝1袋 1,000円?? 炭火焼き???
残念!!
能登のかき、美味しいんですよね。
イベントはなくても、ドライブでちょっとお出かけってのもよいですね。
帰りは、能登島のひょっこり温泉島の湯で砂風呂、あるいは、和倉温泉総湯で足湯もいいですね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« フードピアランドはおいしい屋台村 | トップページ | 泥だらけのフードピアランド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/13878233

この記事へのトラックバック一覧です: 能登牡蠣、食べたかったなあ!!:

» 泥だらけのフードピアランド [がんばれ馬場スポ中年団]
先日石川県中央公園で行われたフードピア金沢のイベント、「フードピアランド」美味し [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 19時35分

« フードピアランドはおいしい屋台村 | トップページ | 泥だらけのフードピアランド »