« どうなるアパホテル金沢中央とらーめんほくしん | トップページ | PCケア東山店 »

2007年2月21日 (水)

富山の北陸新幹線工事

富山市上飯野「麦の屋 上飯野本店」でうどんランチをいただきました。
20070112_121255_0026
ここの天ぷらうどん、ちょっと太めだけどコシがあって、だしも醤油味が天ぷらにあう渡し好みのてんぷらうどんです。
20070112_122638_0028
麦の屋さんには久しぶりに来たのですが、道路の向こうに北陸新幹線の高架線路ができつつあるではありませんか。
20070112_124730_0034
工事も進み、もうここまできたのですね。

しかし、富山県西部、高岡市辺りは工事の気配を感じませんが・・・

北陸新幹線公式HP富山県のページを見てみると、
糸魚川・富山間の用地取得状況(進捗率)が67%
富山・小矢部市間の用地取得状況(進捗率)が4%
北陸新幹線の金沢までの開通予定が平成26年度(2014年度)末、間に合うんでしょうか?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« どうなるアパホテル金沢中央とらーめんほくしん | トップページ | PCケア東山店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/13922146

この記事へのトラックバック一覧です: 富山の北陸新幹線工事:

« どうなるアパホテル金沢中央とらーめんほくしん | トップページ | PCケア東山店 »