« 久しぶりの「トリビアの泉」は「へえ」より「ええ!?」 | トップページ | 片町なのに香林坊郵便局!? »

2007年1月31日 (水)

福光で氷見うどん

先日のイオックスアローザでのスキーの帰り道。
国道304号線沿いの氷見うどん「美濃屋」さんのセルフうどんをいただきました。

20070128_142410_0080 20070128_142546_0085
美濃屋福光店は、富山市・高岡市のお店はうどんを食したことがありますが、福光店は初めて。
ちょっと遅めの昼食でお客さんが少なかったからか、もしくは福光店のサービスなのか、お客さんがうどんをゆでずに、お店の人が茹でてくれました。
20070128_140605_0069
自分でゆでたかった私はちょっと不満。
ミノヤさんは、天ぷら系のトッピングがたくさんあって迷います。
20070128_140609_0070
今回は、トッピングにキスのてんぷらを乗せ、ネギをたっぷりのせていただきました。
おいしかったです。
20070128_141001_0073
ごちそうさま。

氷見うどんといえば高岡屋さんが元祖というHPを見ましたが、私は「海津屋」さんの乾麺を思い出します。
美濃屋さんのうどんと違い、細面でコシがあり、ツルシコで冷やしうどんでもよし、温うどんでもGoodです。鍋の締めの一品にお勧めです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 久しぶりの「トリビアの泉」は「へえ」より「ええ!?」 | トップページ | 片町なのに香林坊郵便局!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/13695874

この記事へのトラックバック一覧です: 福光で氷見うどん:

« 久しぶりの「トリビアの泉」は「へえ」より「ええ!?」 | トップページ | 片町なのに香林坊郵便局!? »