« やきとりたかたの一升瓶、その名も「たかた」のラベルは逆さま | トップページ | ホテル日航金沢の風景 »

2006年12月14日 (木)

亀甲庵のかめちゃんラーメン

金沢市中橋の金石街道、亀甲庵でかめちゃんラーメンをいただきました。

Kikkoan
以前は、ラーメンを「かめちゃん」と呼んでいましたが、今はメニューに「かめちゃんラーメン」となっていました。移転して、こだわりもちょっと変わったのかな?
かめちゃんラーメンは、しょうゆ味ながらこくのあるスープで、なかなか美味しいです。私は、お酢を少しかけていただきました。ラーメンにお酢をかけると更にコクと甘みがまして美味しいですよ。

Kamechan_ramen

お隣の席に、ダブルチャーハンがドーンと出てきました。写真は撮れませんでしたが、かなりのボリューム、食べ応えがありそうでした。
亀甲庵では、こかめちゃんや半チャーハンもあり、女性でも楽しめるメニューになっています。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« やきとりたかたの一升瓶、その名も「たかた」のラベルは逆さま | トップページ | ホテル日航金沢の風景 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12977726

この記事へのトラックバック一覧です: 亀甲庵のかめちゃんラーメン:

« やきとりたかたの一升瓶、その名も「たかた」のラベルは逆さま | トップページ | ホテル日航金沢の風景 »