« 馬場スポ練習日程【12月】 | トップページ | スポーツ少年団の歌「みどりの朝風」 »

2006年11月30日 (木)

高岡の仕出し屋、信州屋香川で「もつ煮込みそば」

今日のお昼ご飯は、高岡市西町の「信州屋香川」で「モツ煮込みうどん」ならぬ「もつ煮込み蕎麦」をいただきました。

Shinshyuya_kagawa
お店に行った時間が遅かったせいか、うどんが無くなっていて、そばを奨められました。もつ煮込みに蕎麦はいかがなものかと思いましたが、店主に「蕎麦もいけるよ」の一言でチャレンジ。

Motsunikomi_soba
確かに美味しかったです。
普段は@700円のもつ煮込みうどん・そばが、ランチタイムは@600円だそうです。
ご飯に、小鉢(今日は卵巻き)、漬け物に味付け海苔まで出てきました。
私はおなかがいっぱいで、ご飯を残してしまいました。ごめんなさい。

一緒に行った、後藤さんは、本日のランチ。
コチラも写真を撮らせていただきました。

Lunch_680yen
温かい蕎麦に、生卵、唐揚げ、ご飯に漬け物が付いて@680-
コチラも美味しそうでした。
ココのランチは日替わりなので、明日のメニューは何なのか、行ってみないとわかりません。

信州屋香川さんは、国道8号線、高岡市のケンタッキーフライドチキンの角を曲がって50m。仕出し屋さんらしいですが、ランチを食べたカウンターは、夜は居酒屋さんになるようです。

Shidashiya_kagawa Kagawa_menu

玄関横に貼ってあった「富山弁方言番付」気になったので撮ってきました。

Hougen_banduke

「かまわない(問題ない)」が「つかえん」とは・・・

「問題ないよ!」が、「つかえんちゃ!」となるのですね。

使えない奴って言われているような・・・

また、「正座する」が「おちんちんかく」ですか、

富山弁も奥が深いです。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_02 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 馬場スポ練習日程【12月】 | トップページ | スポーツ少年団の歌「みどりの朝風」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もーもってお化けなのですね。(30日の記事です)
牛みたいですね。
あははははは(以上
テンション↓なのです(最近)

投稿: ゆきお | 2006年12月 2日 (土) 22時38分

ゆきおクンこんばんわ。
テンション下がり気味ですか、困りましたね。
明日の、レクリエーションで発散してくださいね。
がんばろう!

投稿: 中堀サン | 2006年12月 2日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12845987

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡の仕出し屋、信州屋香川で「もつ煮込みそば」:

« 馬場スポ練習日程【12月】 | トップページ | スポーツ少年団の歌「みどりの朝風」 »