« 金沢駅西副都心、石川県庁展望ロビーからの風景 | トップページ | 馬場スポ納会、~親子交流会~ »

2006年11月13日 (月)

金沢城・兼六園ライトアップ~秋の段~

11月10日(金)から11月19日(日)、夜の兼六園がライトアップされて、無料開放されています。

Lightup_kanban
サクラの季節のライトアップも、枝垂れ桜など綺麗ですが、紅葉の狭間から見える雪吊りが湖面にも映えて、なかなか良かったです。

Komen

Sazaeyama

春の無料開放とは雰囲気も違い、混んでもいなくて、Goodでした。
園内にはデート中のアベックと、三脚に一眼レフのカメラマン。
私みたいな(手振れする)カメラを持った人は見当たりませんでした。
かなりブレていますが、何枚かライトアップされた兼六園を御覧下さい。

Yukitsyri_02

Kotojidoro

夜の兼六園、ライトアップの様子は、
「歩く帝国書院」さんのホームページ、「ワンダフルかなざわ」ページ
「あ」さんのホームページ、「joyphoto.com」の「兼六園のライトアップ
で紹介されています。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 金沢駅西副都心、石川県庁展望ロビーからの風景 | トップページ | 馬場スポ納会、~親子交流会~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12674684

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢城・兼六園ライトアップ~秋の段~:

« 金沢駅西副都心、石川県庁展望ロビーからの風景 | トップページ | 馬場スポ納会、~親子交流会~ »