« 高岡 手打ちうどんの味平 | トップページ | 高岡の博多ラーメン「喜楽」 »

2006年11月 9日 (木)

加賀温泉郷 片山津温泉の総湯

Katayamadu_yunohanatamago

温泉街には、総湯といって、地元の方が気軽に入れる銭湯形式の温泉が良くあります。
今回は、加賀温泉郷の共同浴場、総湯を紹介します。Shibayamagata


片山津温泉の総湯

Katayamazu_souyu_kanban
ココは、温泉旅館街の端っこにあります。
2年前に入泉しましたが、「熱かった」
肩まで入るのに、3分かかりました。

・・・でも、出るまで1分 でした。

Katayamadu_souyu_kanban

ウチの子(当時小学4年生)は、ひざ下までしか入れませんでした。

ずーっと湯船に浸かっているお年寄りがいました。

昔から、お年よりは熱いお風呂が好きなんですね。

お子様連れにはつらいですね。

片山津温泉観光協会 ホームページの旅館案内ページに、「共同浴場(総湯)」としっかり明記されておりました。

片山津温泉、車で行くには加賀インターチェンジから近くて便利です。

柴山潟の向こう側から望む光景が良いんですよね。

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_04 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« 高岡 手打ちうどんの味平 | トップページ | 高岡の博多ラーメン「喜楽」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お~片山津ですねぇ。懐かしい。
某代理店の新年会で泊まりました。
ホテルのお湯はそんなに熱くなかったんですが・・・
ちなみに野沢温泉の外湯も激熱で
水でうめようとすると、地元のじいちゃんに怒られます。
寒くなってきて温泉の恋しいシーズンですね(^^)b

投稿: ka10 | 2006年11月10日 (金) 07時00分

ka10さん、コメントありがとうございます。
総湯は、多分源泉に近いんでしょうね。
この後も総湯シリーズが少し続きます。
ご期待下さい。
静岡のほうは、天候荒れませんでしたか?

投稿: 中堀サン | 2006年11月10日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12598933

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀温泉郷 片山津温泉の総湯:

» 本日は、風情のある山中温泉総湯「菊乃湯」 [がんばれ馬場スポ中年団]
山中温泉総湯は、男風呂と女風呂が別棟です。 コチラのお湯は以前いただいたことがあ [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 21時38分

« 高岡 手打ちうどんの味平 | トップページ | 高岡の博多ラーメン「喜楽」 »