« これから激変、富山市街地の町並み | トップページ | 馬場スポーツ少年団、親子交流大会速報 »

2006年11月12日 (日)

砺波平野から見た立山連邦

立山連峰がきれいに見えました。 ・・・11月8日のことです。

もう山の頂きは冠雪で白く、いい眺めでした。

Tateyama_panolama

Tateyama_kansetsu


旅に出たくなったら今すぐチェック!今週末の空室情報を簡単検索!!

◇クリック、click、調べてみました。◇

富山地方気象台のホームページに「■立山の初冠雪」ページがありました。

今年の初冠雪は、10月9日、1ヶ月も前だったのね。

初冠雪の平年値も、10月9日、この秋は暖かかったですが、立山は平年並みだったのかな?

これから冬の立山、たまにしか見られませんが、白く輝く立山連峰、特に夕日に映える立山連峰は絶品ですね。

富山市街から見る立山も良いですが、少し離れて、海の上に浮かぶ立山連峰を望められる、氷見からは絶景です。



夕方は、逆方向、山辺に沈む夕日が綺麗でした。

Sunset_tateyama_up

人気blogランキング(北陸)に参加中!
Banner_03 北陸三県のいろんな情報が見つかります!!

|

« これから激変、富山市街地の町並み | トップページ | 馬場スポーツ少年団、親子交流大会速報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12644680

この記事へのトラックバック一覧です: 砺波平野から見た立山連邦:

« これから激変、富山市街地の町並み | トップページ | 馬場スポーツ少年団、親子交流大会速報 »