« 高岡の今庄そば | トップページ | 馬場スポーツ少年団、明日は同時ダブルヘッダー??? »

2006年10月28日 (土)

おでんもうまい「やきとりたかた」

金沢は浅野川大橋から歩いて5分、馬場小学校のグランド横、数軒先に「やきとりたかた」はあります。家族でご飯を食べにくる人や、単身赴任で今日も一人カウンターにたたずむ人、夜中には片町からご帰宅のお姉さんも結構来るらしいですネ。Yakitori_takata_1

店主は、われらが馬場スポーツ少年団のコーチで(現在モヒカンの)臼谷さん、隔日の馬場スポの放課後練習では、店を開ける前にノックに汗を流しています。

Nichihamu_win_1

昨日は、ごひいきの中日ドラゴンズが、敵地でSHINJOの胴上げを喰らってしまってへこんでいました。

臼谷さん、この悔しさ、あさっての「みどり大会」にぶつけましょう!

Oden_1

Mochijaga 「やきとり」たかた なので、焼き鳥がおいしいのは当然ですが、ココはおでんもGood!(夏でも食べられます) 他には、もちじゃがもおいしいし、何と言っても生ビール大ジョッキがあるのがいいですね!Kushi_and_yamazaki_1

中ジョッキとのサイズの違い、見てみてください。大ジョッキだと早く飲まないと、腕がプルプルしてしまいます。

Daijokki_2

次回は、「おでんラーメン」撮って見たいと思います。(これこそお勧め、メニューには書いてありませんが、お薦めです。)

人気blogランキング(北陸)に参加中!
北陸三県のいろんな情報が見つかります!!
Banner_03

|

« 高岡の今庄そば | トップページ | 馬場スポーツ少年団、明日は同時ダブルヘッダー??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中堀様
焼き鳥ももちじゃがもおいしかったですね。
是非またいきましょう。
ありがとうございました。

投稿: やませい | 2006年10月30日 (月) 21時32分

おはようございます。
ご無沙汰しております。
ご元気そうで何よりですね。
やませいからの報告でのぞいてみました。
静岡にも遠征でいらっしゃるときは声かけてください。
それではまたm(__)m

投稿: kato | 2006年10月31日 (火) 06時46分

やませいサン、katoサン、コメントありがとうございます。
やませいサン、また付き合いますよ。ダブルブッキングにらない程度に声をかけてくださいね。
katoサン、ご無沙汰してます。静岡の住み心地はいかがですか?
また見てくださいね!

投稿: 中堀サン | 2006年10月31日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12454667

この記事へのトラックバック一覧です: おでんもうまい「やきとりたかた」:

» やきとりたかたで反省会 [がんばれ馬場スポ中年団]
11月12日、馬場スポーツ少年団の今年の納会が行われました。その後、パパーズは「 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 19時25分

» やきとりたかたの一升瓶、その名も「たかた」のラベルは逆さま [がんばれ馬場スポ中年団]
先日、やきとりたかたに行った時のこと、久しぶりにカウンターに座りマスター臼谷さ [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 19時28分

» やきとりたかたのおでんラーメン [がんばれ馬場スポ中年団]
金沢市東山の「やきとりたかた」 焼き鳥屋さんですが、ご主人がたかた丸で釣ってきた [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 08時34分

« 高岡の今庄そば | トップページ | 馬場スポーツ少年団、明日は同時ダブルヘッダー??? »