« 馬場スポ_練習試合_続き | トップページ | 福井 一乗谷 佐々木小次郎の銅像は・・・ »

2006年10月12日 (木)

福井駅の今庄そば

Jr_fukui 本日は、福井駅にやってきました。

久しぶりに見てみてびっくり、大変身です。

駅が高架化され、連絡通路が出来ていて、駅前も駅裏もなくなっていました。 これは便利。Renrakutsuro

昔の駅裏側の20分無料の駐車場に車を停めて、駅構内へ。

Imajo_soba  ありました。垢抜けていましたが、「今庄そば」の立ち食いが!

どれにしようか迷いましたが、「おぼろ月そば」 @360- をおいしく頂きました。Oborotuki_soba

う~ん、やっぱり福井駅の今庄そばは、高岡駅のよりおいしい!!

本日のお勧めは、福井駅前の工事中の中にあった、福井城跡遺跡。

Fukuijo_ato こんなものがあったなんて、ビックリ!?

人気blogランキング(北陸)に参加中!
北陸三県のいろんな情報が見つかります!!
Banner_03

|

« 馬場スポ_練習試合_続き | トップページ | 福井 一乗谷 佐々木小次郎の銅像は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186742/12256768

この記事へのトラックバック一覧です: 福井駅の今庄そば:

» 高岡の今庄そば [がんばれ馬場スポ中年団]
JR高岡駅の立ち食いそばは、なぜか(福井の)「今庄そば」 高岡駅南の今庄そばは、 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 10時28分

» JR福井駅で今庄そば [がんばれ馬場スポ中年団]
久しぶりに福井へやってきました。JR福井駅にやってきたら、今庄そばを食べなきゃ [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 21時41分

« 馬場スポ_練習試合_続き | トップページ | 福井 一乗谷 佐々木小次郎の銅像は・・・ »